ここから本文です

指定暴力団山口組が、神戸市灘区の総本部で28日に開いた餅つきに来た近くの子ど...

set********さん

2009/12/3008:16:48

指定暴力団山口組が、神戸市灘区の総本部で28日に開いた餅つきに来た近くの子どもたちに、「お年玉」として現金を配っていたそうですが、子供たちは暴力団の子弟でしょうか。

閲覧数:
1,411
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

編集あり2009/12/3008:42:01

簡単に。
今は暴力団を排除するのには簡単な時代ですから、住民と揉め事は暴力団も困るわけです。
だから、近所ともめないように考えているだけ。
総本山が住民運動で山奥へ移転なんてかっこ悪いでしょ。

情とかではありません。損得勘定です。。。
その配った現金の出所は・・・・。色々なとこですから。勿論、洗浄済みのね。

質問した人からのコメント

2010/1/5 11:41:51

子供の教育上宜しくないですね。

「山口組 お年玉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2009/12/3008:45:14

近所の一般の子供たちですよ。

ato********さん

2009/12/3008:33:12

元々町内のもめ事・問題を解決する「役」の集まり「座」がやくざですから、
ある意味、面倒見のよさの気質は変わっていないんでしょうね。

sak********さん

2009/12/3008:24:47

新聞の記事を読んでいると年中行事の一つらしいですね。

阪神淡路大震災の時にも、全国の山口組系暴力団から毛布や家の屋根にかけるブルーシートなどをを調達してきて、近所の家庭などに配ったこともありますし。
まっとうなやくざなら、街の安全を守るというのも一つの仕事じゃないのですか?。