ここから本文です

るろうに剣心について。

spe********さん

2009/12/3015:18:41

るろうに剣心について。

志々雄一派と新撰組がぶつかったらどちらが勝つでしょう?

戦いの形式は任せます。

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ssj********さん

2010/1/313:56:57

確実に志々尾一派だと思いますよ
昔の剣心が苦戦したとはいってもそのころは奥義を志々尾戦の時ほど覚えてないですし
志々尾自身にいたっては斉藤・蒼紫・佐之助には余裕そうでしたし
剣心戦は天翔龍閃くらっても立ちましたしね・・・
志々尾一人でも結構いい所まで行くんじゃないでしょうか

ただ新撰組の強者がどれほどの強さだったのか出てきてないので
その強さによっても変わると思いますよ。

あくまで自分の考えなんで質問者さんの好きな考えを選ぶといいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tre********さん

2010/1/617:31:32

互角だと思います。
確かに『天剣の宗次郎』は剣心が九頭龍閃と天翔龍閃を覚えてやっとでしたから
志々雄一派かな?と思うのですが、『盲剣の宇水』は新撰組の斎藤一に敗れていますし
志々雄もかなりギリギリでしたが剣心に敗れています。(剣心と新撰組は互角でしたよね?)
それに新撰組にも沖田宗次郎など強い方もいると思うので・・・
強さとしてはどっちもどっちだと思います。

(あ、不二とかが入ってくるとかなり危険ですね・・・)

so_********さん

2009/12/3016:30:03

志々雄一派じゃないですか。天剣の宗次郎は九頭龍閃を覚えた剣心がやっと勝てたくらいですし。