ここから本文です

28日にヒゲをレーザー脱毛しましたが、何にも効果がありませんー。男性ですが、そ...

take0157さん

2009/12/3019:13:55

28日にヒゲをレーザー脱毛しましたが、何にも効果がありませんー。男性ですが、そんなもんですか?

補足アレキサンドライトです。色んな投稿を見ていると一週間くらいでスルスル抜けると書いてありました。 三日たった今でも抜ける気配すらなく、バッチリ生えてます。。少しくらい抜けてもいいかと思いまして。。

閲覧数:
20,696
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/210:10:03

初めまして。20代後半の男です。
私は去年一度だけ某クリニックで、鼻下・頬全体・あご・のど周辺の
レーザー脱毛を受けました。

私は照射と同時に冷却ミストの出てくる「ジェントルレーズ」という機械で
照射されましたが、後で確認した所16~18ジュール(レーザーの強さ)で
照射して頂いたためもあり、ハンパ無い痛さでしたがそれから数日は
心地よいひりひりが続くだけで顕著な変化は御座いませんでした。
・・・因みに永久脱毛の効果を得るためには、16~24ジュールは必要だそうです。

照射後剃らずに2週間程過ぎた頃、実際の話ですが、指で引っ張ると面白いように
するする抜けて、3週間程後には照射したところはつるつるになりました。
うそではなく実際の話です。

・・・ですが一般的に「人間には体表に見えている毛の後2倍分の毛が
体内に埋まっている」と言われていますように、つるつるになった数週間後にはじわじわと
又毛が復活しました。・・・ですがあのつるつるは本当に感動しました。

以上私の体験談ですが、何名参考になればこれほど有難いことは御座いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rsaw2014さん

2010/1/500:53:04

レーザーのほうがマシなイメージがあります。が、針脱毛を試したのですが、数十万円払って、3カ月でもとどうりにクッキリ生えますw

ヒゲの脱毛は、レーザーにせよ、針脱毛にせよ、いずれは元通りになりますので、金をドブに捨てるようなものだと思います。エステサロンにボッタくられるだけですよ

o_jya_ruさん

編集あり2010/1/218:00:23

私は12月に7回目のレーザーを受けました。髭が落ちはじめるのが、だいたい10日目位からです。5~6日位で毛抜きでつまむと痛みがありますが、10日目を過ぎるとスーっと抜けます。焼かれた毛と生きている毛は途中まで一緒に伸びてくるので、もうしばらく様子を観てくだい。

髭が少なくなったと感じるのは4回目位からでした。抜けない毛は無理抜かない事です。

編集あり2009/12/3107:38:19

使用したレーザーの種類が分からないので何とも言えませんが、
きちんとレーザーが当っていればスルッと抜けてくるはずですよ。

医療機関でアレキサンドライトかダイオードを使用であれば効果は実感できます。
ただし、毛は全体の2~3割しか生えていませんので、
一度の施術で全ては脱毛出来ません。最低でも5回はやりたい感じです。

クリニックにもよりますが、髭は1ヶ月毎と設定しているところが多いです。
ちなみに他の部位の場合は2ヶ月毎が多いです。


髭が変わらず伸びてきていますか?
伸びてきていないようであればそのうち抜けてくると思いますよ。

また、レーザーが当たればポップアップ現象が起き表面に飛び出た髭は
施術後タオル等で拭取られていると思うのですが、その様子もないですか?

tweetylovetyさん

2009/12/3020:41:40

2~3ヶ月に一度、レーザーをおこない、二年くらいで毛がなくなります。一回なんて無理ですよ!
体験のですか?
脱毛はコースになってます。1年とか2年とか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。