ここから本文です

よくプロのバンドの方の機材(ラックケース等)に白いスプレーで文字が書いてあっ...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2100:04:25

よくプロのバンドの方の機材(ラックケース等)に白いスプレーで文字が書いてあったりするじゃないですか??あれを僕も自分のラックケースにしようと思ったのですがやっぱあの文字がかっこいいじゃないですか!
んで色々探してみたのですが(20分ほどww)あの文字は何て言うの??(明朝体とかあるじゃん??)
文字の真ん中に線が入ってるやつ!
知ってる人いたら教えて!!その字のフリーのダウンロードのサイト教えてくれるともっとありがたい!!!!!!

どこが一番いいか分からないからここのカテで!ww

閲覧数:
549
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2102:20:48

え~と…あれはねぇ、フォントスタイル名があるのかどうかは知らないw
もともとあの字は、型を切り抜いて、その切り抜いた枠をケースに当てた上から
スプレーを吹いて書いてる場合が多いんだけど。
(人によっては直接手で書いたり、ステッカー貼ってたりとか、色々いる)
その、切り抜く際に文字の内側の空白部分が枠から取れてしまわないように、
支えとして残してある部分が真ん中の線になってるのよ。
そういう型を売ってる店があるから、行けば、このフォントスタイルの出来合いの型があると思う。
ホームセンターとか、塗料やスプレー扱ってるトコとか…色々探してみて。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2114:50:11

そう言うフォントは昔、シールやインレタでありました。(最近では見ません)
一度、画材屋さんに行ってみたら如何でしょう?
テンプレート類で見つかる可能性は高いと思います。(無かったらゴメンナサイ)

アバター

ID非公開さん

2005/3/2100:50:30

質問が分かりにくすぎるよ・・・・・

もちょっと具体的にお願いします。