ここから本文です

バドミントンのラケットの事で質問です・・・(中2の男子)

トシユキさん

2009/12/3022:28:19

バドミントンのラケットの事で質問です・・・(中2の男子)

今ラケットはナノスピード6000を使っています(ガットはBG80)

どちらかといえば僕は攻撃的でダブルスをやっています

僕的には最近?発売したアークセイバーZ-スラッシュは性能的が高すぎて使いこなせるか不安です。。。

並びにナノスピード9900も・・・

後ガットの方も出来るだけ反発が大きいのがいいです・・・

出来ればアーマテック・Tiなどは避けて頂きたいです・・・

注文が多くてすみませんが回答よろしくおねがいします

補足今のテンションは22Pです

閲覧数:
452
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cus********さん

2010/1/322:26:30

僕は、バドミントンをやっている中3男子です。今あなたがナノスピード6000が使いやすいのなら同じナノスピードの6000
やその上の7000がいいのではないかと思います。ガットはBG66MAXIMAがいいと思います。ガットの画像を貼っておきます。
この画像にガットのステータスが書いてあります。参考にしてください。最終的に決めるのはあなたです。いいラケットとガットが見つかるといいですね。

僕は、バドミントンをやっている中3男子です。今あなたがナノスピード6000が使いやすいのなら同じナノスピードの60...

質問した人からのコメント

2010/1/4 00:42:30

降参 ご回答有り難う御座います・・・
他の皆様も回答有り難う御座います・・・

@またの機会に参考にさせて頂きます@

有り難う御座いました。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2010/1/103:23:15

個人的に、NANOSPEEDシリーズか、MUSCLEPOWERシリーズがいいと思います。

Atsuさん

2009/12/3109:24:53

攻撃的でスマッシュを多用するならARCSABERシリーズが良いのではないかと思います。
現在使っているのがNS6000で非常に打球感が柔らかいので、NS8000などは打球感が一気に硬くなり、使いこなす上で時間がかかったり、なかなかしっくりこない可能性があるかと思います。
ARCSABERシリーズでのおすすめはARCSABER7です。打球感は硬くもなく柔らかくもなくの中間で、ヘッドもイーブン。振り抜きがよく、ARCシリーズの特徴であるCSナノチューブでスマッシュは良く伸びます。ヘッドがイーブンなのでレシーブ面での不安もそれほど無いと思いますし、扱いやすいラケットです。

New Alessiさん

2009/12/3022:59:23

ナノ6000はシャフトも柔らかくクリアもよく飛び、いいラケットですが、攻撃型を求めている方にはちょっと物足りないのでは~と考えてしまいます。また、Z-スラッシュはアークというよりカーボに近く、しかもラケットがもっと小さいのでスウィートスポットも同時に小さくなります。ので、慣れるまでには相当の時間が必要かと思います(勿論否定はしませんが、お店の専門家でさえも購入者に対して「あとが大変そう」と言っていました^^;)。それから、ナノ9900はシャフトが半端なく、硬く、好きな方は好きらしいですが、お薦めと致しましてはナノ7700です。僕のラケットに対するポリシーなのですが、ナノならナノで変えたほうがいいと思います。6000から7700なら無理なく、移行出来ると考えられます(6000よりシャフトがやや硬く、ヘツドもちょっと重い)。思い切ってナノ8000と言う選択肢もあり、それもいいかもしれません。でも、無理のない移行は7700ではと思いますね。ご参考程度にどうぞ!!!画像はナノ7700です

ナノ6000はシャフトも柔らかくクリアもよく飛び、いいラケットですが、攻撃型を求めている方にはちょっと物足りないの...

hig********さん

2009/12/3022:44:55

攻撃的なラケットだったら、ナノスピード8000をオススメします!
それと、ガットは、ナノジー95がいいと思います。 参考にしてください