ここから本文です

フルキャストの派遣は、安心して続けられる所なのでしょうか?またフルキャストでは...

terubiasahiさん

2009/12/3100:57:11

フルキャストの派遣は、安心して続けられる所なのでしょうか?またフルキャストでは無く他の会社の派遣に集中した方がいいのでしょうか?

というのは、フルキャストで2回位お仕事しましたが、初めは、大学薬学部の研究室の機材搬入でした2回目は街中で手配りでした。どちらも今月の雪が降りしきるひどい日でした。特に手配りは、みぞれやアラレが降る中で5時間も配ってました自給は850円でした。こんな天気で人通りは無く仕事になりませんでした。あとこの知恵袋でもフルキャストは悪い評判がたくさん書き込まれています。なのでたくさん仕事の依頼は来るのですが、引き受けていいものか不安になります。他の登録してる派遣会社と仕事の日程が重なることがありそのたびに悩みます。

補足派遣で生計立てようとは思ってません。次の仕事がみつかるまで短い期間でやるつもりです誤解しないで下さい。

閲覧数:
446,463
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dnhgw515さん

編集あり2009/12/3102:36:12

フルキャストは 売り物だった 定番派遣の フルキャストファクトリーを 捨て Gファクトリーに 変更するも
採用無し 企業が 信用されてない事が 理解できます。 日雇い派遣は 本職を持ち 補助的に
やる物で それで 生計を立てるなど 大間違い!!
考えを 改めないと 困るのは 貴方です。
補足 そうですか 失礼しました。 でも あえて残します。 現場を たらい回しに なるのは 「請負」 偽装請負と
呼ばれ 社会問題に なったので 現在の 求人では 滅多に 見ません
質問者様が 学生かそうでないかで 考えは 変わります。 学生なら 日雇いも ありですが そうでないなら
日雇いは やるべきでは ない!! 私も フリーターが 長かったのですが 労働で 社保は 重要です。
私も 派遣切り経験者ですが この恩恵は 大きい物でした。 だから 今 正社員に なれたんです。
これを 軽視した人が ハウジングプアに 陥ってます。 もし 正社員になる事に 迷いが あるなら
住み込み派遣を 経験されては いかがですか? 大手の会社は 法令厳守を 主張してるので
去年のような 派遣切りは そう簡単に できません。 また 社保も 自動加入で 給料も
明細を 見れば 違法ピンハネでは ありません。 ピンハネとか 文句言う人は 給料を 浪費する人です。
自分の 浪費癖を 人のせいだと 騒ぐから ハウジングプアに なるんでしょうね
住み込み派遣 現状 約6ヶ月(更新あり)で 大事なのは 倹約する事・自分を見つめ目標を 持つ事・
万一を考え 労働法を 勉強する事(1500円程度の 本を 眺めるだけでも 違います)
会社と 積極的に 話を する事 (居住者のマナーが 悪い場合が 多いが 会社を 味方に すると
心強いです)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フルキャスト 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ururia2008さん

2010/1/622:42:36

安心して続けられるところではないですね。ただ、使える会社です。まず、日払いで給料をくれるので働いたらすぐに貰えます。又、経験者を求める現場に未経験を回したりもあります。他の会社が経験者のみ応募資格があるとしているものを未経験で派遣し現場の人は経験者と思っていたりすることも。なので現場でこんな使い物にならん奴は困るというようなことになることもあります。今の時代職種によっては未経験は一切採用されない場合もあります。なので、フルキャストを使えば経験者になれるのでそういう意味で私は使える会社だと思います

2010/1/512:13:11

今働いてます

交通費でねーし 仕事紹介しないし←わざと


マイワークとか 他んとこにしたほうがいーよ!


働くなら、良く確認することと ちゃんと質問してからのほうがいーよ

あとで何とぼけられるかわからんから、質問とか確認は録音しといたほうがいーかもねん

hamutaro24さん

2009/12/3110:32:24

私は安心出来る派遣会社とは思いませんが
みぞれや雪で働かせる決断をするのはフルキャストに仕事を依頼してる企業です。

私は一度大型台風の時に配布作業をしましたが途中で事務所内に避難になり仕事になりませんでした。
最寄の信号機が直角に折れ曲がる位の…

日雇いを繋ぎにやることを質問に打ち込む方が良いですよ

揚げ足を取って自己自慢する回答者に回答させないためにも。

mamegui0313さん

2009/12/3105:10:35

フルキャストで7年くらい前に働いていました。現状が変わっていると思うので参考にならないかもしれませんが、もし他の派遣会社と日程が重なりそちらのほうが仕事内容や時給もよろしければそちらに行かれたほうが良いかもしれませんね。特に嫌な思いをした経験はさほどなかったですが、仕事はテッシュ配りなどが多かったかも知れません、時給は900円でした。あとは軽作業や工場作業、融通を利かせてくれるようになると洋品店や生活量販店などの販売補助。引越しの手伝い。スーパーの清掃などなど・・・・・・たしかに仕事はたくさんありましたね。こちらの都合の融通が利くのでそういった意味で利用するのであれば問題はないと思います。ただ他の派遣会社の方が「あの会社は終わってる。。。」と言ってたのはびっくりでした。そこも大して評判が良いわけでもないのに・・・・。なので職歴に付かないように短期間であれば良いと思います。