ここから本文です

「気温上昇をくい止めよう」とはCo2削減ビジネスのための戯言だったのですか?

msk********さん

2009/12/3100:59:22

「気温上昇をくい止めよう」とはCo2削減ビジネスのための戯言だったのですか?

地球の気温上昇の大きな要素は太陽の黒点の運動周期によるものであって、Co2濃度の影響などほとんど関係ないという学説を聞きました。むしろ、どんなにCo2濃度を高めてもこの先氷河期にさえなると。
もし、それが本当ならば
環境汚染が問題にされているならまだしらず、
気温上昇が問題にされてCo2削減なんて意味があるのでしょうか?
結局、一部の人に都合のいい気温上昇の研究結果だけを公表し利権争いの道具になっているだけなのでしょうか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/12/3109:11:47

気候変動などについては本当のところは誰もよくわかっていません。

あなたの学説も仮説であり
その学説が否定している意見も仮説です。

どちらが正しいか誰もわかりませんから
今の段階でどちらかを完全否定するのだけは
止めたほうがいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2009/12/3101:17:23

その通りです。 過去のメディアニュースで繰り返し同じ映像が流された事柄は、ヤラセ・でっちあげばかりでした。 今後の真贋判定にお役立て下さい。 あと通信社や映像配信社は、欧米資本ですから、都合が悪い事は流しませんので、真実が知りたければネットを確認下さい。 後は、自らの知的・知識レベルをあげて判断するしかないですね。 テレビや新聞の記者の知識レベルは、かなり低いですから、有り得ない解釈を平気で記事にしてますから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる