ここから本文です

クリスチャンの方に質問させてください 教会で結婚式をあげたいです 私は16歳の...

m51********さん

2009/12/3101:00:11

クリスチャンの方に質問させてください
教会で結婚式をあげたいです
私は16歳のときに洗礼を受け(ペンテコステ派です)、 それから数年間熱心に教会に通ったものの今は教会離れし、大学を卒業してからはサービス関係の仕事をしてきたため日曜は休めず、ここ何年か教会に行っていません
最近結婚のことを考えるようになって、是非とも教会で結婚式をあげたいと考えています
※彼女は完全にノンクリスチャンです
この様な私ですが、教会で結婚式をあげることは可能でしょうか?

閲覧数:
243
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2009/12/3103:53:59

ペンテコステ派の教会はどこの教派又は教会になりますか?

それによって回答が異なります。信者・未信者問わず

わたしは過去600組のプロテスタント結婚式の司式をしてきました。

ペンテコステ派の教会はどこの教派又は教会になりますか?

それによって回答が異なります。信者・未信者問わず...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

非公開さん

2009/12/3114:58:57

お金さえ払えばやってくれるところもあります。
所属教会によっては教会員なら無料というところもあります。
教会員以外はお断り。この3つに分類されます。

dra********さん

2009/12/3101:35:47

ここにいる人には判断できないと思いますよ。
だたいえることは、誰でも資格はあるという事です。
教会に行く事だけが信仰ではありません。
貴方の行っていた教会またはペンテコステ派の教会に相談して方が良いと思います。