ここから本文です

電波少年という番組で「15少女漂流記」に参加したメンバーで、 その後、タレン...

sen********さん

2009/12/3113:10:50

電波少年という番組で「15少女漂流記」に参加したメンバーで、
その後、タレントとして活動しているのは誰ですか?

閲覧数:
98,949
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jat********さん

2009/12/3119:32:56

なつかしいですね。久保田利伸の「Vibe Survive」の振り付けを間違えて踊った為、とある無人島に島流しされたことから始まったんですよね。 確か・・・。

最初、土屋はチェキッ娘が卒業する際(1999年11月)に始める形で、チェキッ娘のメンバー全員を同様に無人島に連れて行って『サバイバー』のようなことをやろうという企画で、チェキッ娘のプロデューサーであった水口昌彦に打診、水口もそれに協力し、当時のメンバーの所属事務所や家族らに話を付けるなどした上であと少しで企画が動き出せる所まで来た所で、メンバーの誰かにこの話がばれ、土屋もこの企画をボツにして改めて立て直したのがこの企画だったという。なお、当初の企画対象だったチェキッ娘からは野崎恵のみが参加しているようです。(ウィキペディアより)

で、15人のうちリタイアしなかったのは8人のようですが、今も活動しているのは、森三中の黒沢かずこ(当時は宗子)、いとうあさこ(当時は伊藤麻子)のようです。残りの6名を簡単に触れておきますね。

・つぶらまひる・・サプリ(2006年、フジテレビ)での第9話ゲスト
・野崎恵・・2005年に芸能界を引退し、介護関係の資格取得を目指している。その後2009年3月に結婚、披露宴には元チェキッ娘メンバーの他、電波少年で共演していたメンバーも出席、司会は無人島メンバー同士だったいとうあさこが務めていたそうです。なお、相手はファンの人だという。
・中村エミ(当時は永美)・・2003年7月にサンミュージック企画に移籍し、芸名を「中村 エミ」としたが、2005年4月に芸能界を引退。現在は、短大時代からの大好きな絵画を活かし、イラストやデザインの勉強をしながら、イラストレーターを目指して修業しているそうです。
・宮崎景子・・ワンギャルの一員だった。現在は不明。
・津川友美・・2005年1月から沖縄テレビ放送の『Day Breaker』に出演。6月には柴田豪子作のインターネット公開小説連動ドラマ「キャッチ・ミー」の舞台出演をするなど、テレビや舞台で活躍しているそうです。また、2009年4月 自身のブログで結婚を発表。妊娠中であることも明らかにしたそうです。
・斉藤ゆり・・芸能プロダクション兼番組制作会社、エクセリング(旧社名:リング)代表取締役でもある。社団法人日本喜劇人協会の最年少役員として森光子の後任、監事を務めている。テニスが得意で、オーストラリアで優勝したことがあるらしい。最近では2008年に「ツイてる!」の法則といった本を出版しています。
http://makikitani.com/ (公式ホームページ)

質問した人からのコメント

2010/1/4 14:23:46

詳しいですね。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

las********さん

2009/12/3118:15:17

森三中の黒沢ですね。

カンニングして回答しましたっノシノシ

nan********さん

編集あり2009/12/3116:46:48

お笑いで活躍中のいとうあさこさん
あの番組はやらせではなくガチだったそうです。お腹が空いて我慢できなくなると魚を捕りに行ったとか。
海中で目を開けられるようになったのが役立ったと仰ってました。

ena********さん

2009/12/3113:38:41

1番有名なのは森三中の黒沢ですね。

あとは伊藤麻子(いとうあさこ)で朝倉南39歳 最近イライラする のネタで最近よくテレビで見ますね。

あとは、いまいちパッとせず引退したりしてしまいました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる