ここから本文です

生理のある人がいない義実家での汚物処理・・・。

kok********さん

2009/12/3117:46:41

生理のある人がいない義実家での汚物処理・・・。

皆さんは、どうしていますか?

旦那の実家は、義両親・義弟の3人家族で、
義母(60歳)はすでに閉経しており、他2名は男性ですので
生理のある人間がいないんですね。

トイレの中には一応、汚物入れのような入れ物はおいてありますが、
そこには、主にトイレットペーパーの芯などを捨てているようです。
イコール、義父も義弟も開けるわけですよね。

もし、私がそこに汚物を捨てたら、義実家全員に
私が生理であることがバレてしまうし、義母に言って新しく入れ物を
備えつけてもらったとしても、同じことですよね。

とくに義弟は、まだ私より4歳下の26歳ですから余計に嫌です。
それに、考えすぎかも知れませんが、私の旦那は長男なのに私が不妊症のため
まだ子宝に恵まれておらず、「あの子また生理来ちゃったのね」と思われそうで
嫌だという気持ちもあります。

なので、今までは、私が生理中はなるべく義実家を訪れないようにしていました。
やむを得ず訪れなければならない時は、トイレに立つ時、自分のポーチを
こっそり一緒に持っていって、汚物はペーパーでぐるぐる巻きにして
そのポーチの中に入れて持ち帰り、自宅で捨てるようにしていました。

明日は元旦、私は明日生理二日目、
「やむを得ず訪れなければならない」日なのです(^^;

皆さんの中にも、このような(生理人口のいない)義実家をお持ちの方は
たくさんいらっしゃると思いますが、
普通、皆さんはどのように対応しているのでしょうか?

閲覧数:
142,744
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myu********さん

2009/12/3123:24:23

デパートや映画館など、処理する仕事の人がいる場合はともかく
他所の家を訪問するときは、自分で処理するべきものだと考えていますので、
すべてお持ち帰りです。

ジップロックに消毒用アルコールをスプレ-して持っていきます。
途中中身を駅やショッピングセンターのトイレで捨てることもありますが・・・・
ジップロックって決して漏れないし、
アルコール(消毒用・台所のまな板の殺菌用のアルコールでもいいよ)を
小さなアドマイザーに入れて一緒にポーチに入れて持っていくと
更に衛生的で安心です。
タンポンとナプキンの併用にすると、ごみを減量できますよ。

血液関係のものは、
人に処理させるべきでないと考えていますので・・・
神経質でしょうかね。
人が自分の家のトイレの汚物入れを使う分には
ちゃんと見苦しくないように処理しておいてくれれば
使ってもらってもOK。

たまにひどい捨て方の人がいて
ドン引きすることがあります。
ちょっと人格も疑っちゃいますね。

質問した人からのコメント

2010/1/5 14:16:06

ジップロック!!
普段から食品保存やスキー場での携帯使用時などに使うべく
大・中・小様々な大きさの袋を常備しているにも関わらず、
その案は全く思いつきませんでした。これからはそれで行きます!
皆さまのご意見、大変参考になりました。やっぱり「お持ち帰り派」が多いですね。
たくさんのご回答に感謝です。ありがとうございました^^

「義実家 生理」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f96********さん

2010/1/215:20:26

私も元旦から生理が始まってしまい、早々に義理家に行きましたよ~
同じく汚物入れなんて設置されてませんので、小さなビニール袋と生理用品をフリースのポケットに忍ばせ、自宅で処理でした。
なので、義理家の中でも極力フリースを着て過ごしてました。お手伝いもするので、じーっと座ってる訳じゃないからフリース着用のままでも不自然じゃないかな?と思ってました。

agh********さん

編集あり2009/12/3122:54:48

気を遣ってめんどうですよね…でもそのおうちに生理人口があろうがなかろうが人の家のトイレの汚物箱にナプキン捨てるのはどうかと思います。衛生上可能であるかぎりは持ち帰ったほうがよろしいかと。

sir********さん

2009/12/3121:44:59

誰にも知られたくないので、勿論「お持ち帰り」です。

swe********さん

2009/12/3120:42:26

相談もしたくないので持ち帰る。

旦那さんちに捨ててくるにせよ、三角コーナーには入れずゴミ箱にビニールやらでくるんで解んないよう捨てる。自分の汚物を義母に処分してもらう方が気が引けるから。

kur********さん

2009/12/3119:32:39

私は同居ではありませんが、夫の実家に行って生理の時にはまず真っ先に義母に『今日生理なので・・・』と相談し、汚物を処理しやすいように小分け用のビニール袋を貰ったり、自宅まで持ち帰らずに済むように処理を手伝ってもらってました(義父や義弟に見つからないように義実家のゴミと一緒に処分してもらってました)。
最近は赤ちゃんのおむつを捨てるのに使う、中身の見えない・匂わない処理用の袋が売られていますので、そういうものを買って用意しておき、義実家に行く時には持っていくようにしています。
これなら捨てる時にも中身が見えないので処理が楽ですよ。
まずはお姑さんにひとこと相談されるのがいいのではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる