ここから本文です

ディープインパクト×エアグルーヴの子はどんな活躍をしますか?ダンスインザダーク...

mir********さん

2010/1/107:08:04

ディープインパクト×エアグルーヴの子はどんな活躍をしますか?ダンスインザダークよりは種が強そうだから期待しますか?ルーラーシップとフォゲッタブルが活躍中!

閲覧数:
1,737
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大澄遥さん

編集あり2010/1/117:32:31

ディープインパクト×エアグルーヴの時点である程度の成績は約束された様な物ですが、エアグルーヴの子供はみんな晩成傾向が強く、3歳春までは血統の印象から人気が先行しそうなので馬券的には疑ってかかった方が良さそうですね。
完成していない時期から使うと故障しがちなのは調教師側も良く分かっていると思いますので、現に無理させなかったフォゲッタブルは成功しています。
ディープインパクトが「絶対能力」で3200の天皇賞を勝った感じの中短距離血統構成なので、フォゲッタブル程長距離適性は無く、1600~2400向きの切れる府中巧者って感じがしますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cit********さん

2010/1/115:46:28

エアグルーヴの子はみな素質はあるのですが、
完成しないうちから走りすぎてしまうせいか、
早々と故障してリタイアすることが多いと思います。

高い金出して買うにはギャンブル性が強すぎますが、
丈夫でさえあれば重賞は勝てると思います。

taw********さん

2010/1/114:37:31

ちぎって勝つパフォーマンスの種牡馬はあまり成績が良くないようです。ナリタブライアン、海外ではセクレタリアトがそうですが。ディープインパクト自体は能力が上回っていたのであの成績でしたが、セールスポイントといわれるとわからないので。
スピードのアグネスタキオン、スタミナのダンスインザダーク、キレのスペシャルウィーク、根性のステイゴールドなど1つ突出した能力があれば成功するんですが。

fei********さん

2010/1/112:47:44

歴代史上最強馬と最強牝馬の夢の配合
普通に考えたら走らないわけありませんよね
この2頭と比較するのは酷なことだと思いますが中長距離GⅠの1つや2つは軽く取れると思います
そう信じたいです
GⅠを1つ2つ勝つことだけでも十分凄いことですが周囲はもっと上を期待すると思いますので過酷な運命を背負っている馬ですね

gan********さん

2010/1/111:12:27

別に母がグルーブじゃなくてもディープの子供はそれほど走らないと思うけど・・・

ひょっとしたらスピード不足の条件戦常連のステイヤーができちゃうかもよ・・・

つかディープの血は世界に必要で日本にはいらないと思うけどな(SS系はもう日本には必要ないと思わない?)