くりぃむしちゅーの有田は現役で明治大学法学部に受かり浪人して立教大学法学部に受かったらしいですが浪人した意味ありますか?

大学受験14,862閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

事務所の人にお笑いやるんだったら大学辞めろって言われたので中退したんです 上田さんはお母さんにビンタされて許してもらったそうですよ

6

自分はくりぃむしちゅーの大のファンです。 明治大学を蹴ったのには、就職などは関係ありません。 元々、上田と有田は『共に早稲田に行こう』と約束をしていました。 しかし、現役で上田は早稲田に受からず、有田だけ本命でなかった明治大学に受かってしまいます。 そのとき、有田は上田との約束(=共に早稲田に行こう)を守り、明治大学を蹴ります。 2年目、上田は晴れて早稲田に合格。しかし、有田は早稲田を不合格。 上田が約束(=共に早稲田に行こう)を守るのかと思いきや、 「有田。お前は立教に行け。似合ってる」(的な事)を有田に言います。 そして、有田は立教に行ったのです。 まとめると、有田は上田の為に浪人し、立教にいったのです。 有田「上田は俺の嫁」

6人がナイス!しています

1

結果的に見れば、意味はなかったと言えます。 早慶などを狙って、たぶん浪人したのではないかな? 落ちたら、意味はないけど。。。

0

早慶狙いか、もしかして一橋くらい狙ったんじゃないの? そういう博打をやれるのは、当然、浪人の最大の意味ですよね。 まあ、博打と同じ程度、無意味であった、という言い方はできる。 ただ、ほとんど当たらないとわかっていても、宝くじを買うのは楽しいのかもしれないし(おいは買ったことがない) 福袋を買うのも楽しいのかもしれない(これもおいは買いません) ある種の人にとっては、受験ってゲームじゃん。 適度なリスクと、適度なスリル。 そういうのをまあ一回じゃなくて二回やってみた、、、 もちろん、結果だけを見れば、ほとんど意味はないが、 有田みたいなヤツにとっては、浪人1年はすごく快適だったんじゃない? 浪人ごとき、なんも深刻に考えないでしょうしww そして、もっと結果主義で話せば、 有田にとって学歴なんかどうでもいいじゃん。芸人なんだから。 どう考えても、立教なり明治から行けるのは、 都の職員程度。 浪人とかして、のほほんと生きて、芸人になったほうが絶対いいでしょう?