ここから本文です

スーザン・ボイルってそんなに騒ぐほど歌うまいですか?

アバター

ID非公開さん

2010/1/208:38:49

スーザン・ボイルってそんなに騒ぐほど歌うまいですか?

騒いでる人たちって「S・ボイルは上手に歌を唄えそうな容姿じゃないのに、キレイな歌声を出すからその意外性にビックリしている」ってだけじゃないのでしょうか?
(彼女の歌唱力は確かに素晴らしいですが、プロの歌手としては「これくらい唄えても当然」というレベルだと思います。)
特にプロの第一線で活躍している女性歌手って美人な人が多いですよね。だから彼女のような容姿の人が上手な歌を唄うと、一般の人々は驚くんだと思います。ぶっちゃけた言い方ですが「不細工な人は、キレイな歌声を出せる」と言うイメージが世の中に無いんだと思います。もし、S・ボイルが美形な女性なら、ここまで話題になったでしょうか。。。

あと、容姿の悪さで歌手になれなかっただけで、実はプロ並みの歌唱力を持つ人は結構世の中に居るんじゃないかとも思います。

皆さんはどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/1/209:24:20

私が始めえてyoutubeで見たとき ???でした

ただ醜いおばさんというイメージしかありませんでした

同じオーディション番組に出てて話題になった

ポール・ポッツはすごく歌がうまいと思いました 見た目はこちらもさえないオッサンですが

やはり見た目とのギャップでインパクトがあるんじゃないでしょうか

アバター

質問した人からのコメント

2010/1/8 02:38:10

驚く 結局、S・ボイルを賞賛してる人って上から目線なんだと思います。
「容姿も悪く、独身の中年オバさんなのに歌が上手。夢も叶えられた。何とドラマチックな人生!」って事ですよね。これはある意味かなり失礼かと。
彼女が美人な女性なら、絶対ここまで話題にならなかったでしょうね。断言できます。

「スーザンボイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/1/621:13:25

「書は人なり」「歌は人なり」
彼女の歩んできた人生が、あの歌声に現れていると思います。
歌の上手な人や容姿の端麗な人は沢山いると思います。
ただ、私は素直にあの方の歌声に感動しました。訴えてくるものがありました。

どんなに若くて才能のあるダンサーでさえ、マイケルジャクソンのあの「軸」のぶれのない見事なダンスには及ばないように
彼女なりの、ほかの人には感じない才能・感動を感じました。

edd********さん

2010/1/611:54:37

スーザン・ボイルさん。聴いて分かるように、歌がものすごく上手いということではないですね。
黒人のシンガーなどはもっと美しくハリがあり、伸びやかな声をしてますよね。
ただ、彼女が素人さんで、身なりもキャラも普通のおばさんだったことが驚かれたんだと思います。
プロの歌手が上手くても話題になりませんからね。
テレビ局も話題(視聴率)が欲しいので、うまく持ち上げられたのでしょう。
求職中で独身で猫を飼っている太ったおばさん、なんとも身近で愛らしいじゃありませんか。

hou********さん

編集あり2010/1/420:22:32

あなたは全くスーザンが世界中で売れる意味がわかってません

あれは歌や詞との相性なんですよ

あれが違う歌だったらあんなにヒットしてないです

夢破れてをおばさんが歌うんですよ

いかにもリアルじゃないですか

これ以上のハマリ役はない

しかもあの歌は、世界的に有名な文学がテーマで、それとの関連があります

そういうことがわかると、スーザンが神の使いだということもわかるのです

知らないと何もわからないというわけ
歌のうまいおばさんだな、で終わり
残念な話

pro********さん

2010/1/312:06:06

ちなみに去年アメリカで一番アルバム売れたよ。

vil********さん

2010/1/210:55:09

今世界的には、大きな戦争はありません。(ゲリラ戦はありますが) なので音楽の世界で美人だとか運があるとか、顔が不細工とか 平和だよね。しょせん娯楽界の事なので もっとおおらかに眺めていればいいんじゃあない。 力がなければ、自然淘汰されるでしょう。 Let it be。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる