ここから本文です

FF7のストーリーについて疑問です。

ks9********さん

2010/1/214:15:27

FF7のストーリーについて疑問です。

FF7のストーリーについて疑問ですが
クラウドの故郷は燃えましたよね。
結局なんで燃えたんですか?
燃やしたからもえたのですが

どのような理由で焼かれて
どうして元どおりになっているのですか?

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
451
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2010/1/220:51:10

自らの出生の秘密を知ったセフィロスが町に火を放ちました。多分魔法「ファイア」系で。当時のセフィロスは若干解釈を間違えていて、「古代種=ジェノバでジェノバは自分の母、つまり自分も古代種で、星の人類は全て敵だ。」みたいな色々ごっちゃになっています。なので燃やしたのは、まずは身近にいる人間を殺そうと思ったのでは。

で、元通りになった理由は、神羅カンパニーの隠蔽工作です。セフィロスの暴走というのは神羅カンパニーの不祥事というかスキャンダルになるので、表向きには何も無かったことになっています。町の修復も神羅が行い、神羅の社員が住民となり、昔からずっとニブルヘイムに住んでいたと言い張ります。この社員達は、ニブルヘイムに住み秘密を守るだけで高い給料が入るみたいです。

質問した人からのコメント

2010/1/2 23:16:42

驚く 大変参考になりました
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kad********さん

2010/1/221:49:10

セフィロスが自分の正体みたいなのを知って、怒り狂って
やっちゃいました

rai********さん

2010/1/216:34:16

セフィロスがニブルヘイムで自分は造りだされた人間だとしりニブルヘイムを燃やします元通りになったのはクラウドの記憶とザックスの記憶がぐちゃぐちゃになってたからだったようなきがします間違ってたらごめんなさい

zweisteinさん

2010/1/214:27:15

確か、星のエネルギー(マコウ?)の、爆発事故じゃありませんでしたっけ?