ここから本文です

高校受験なんですが、現在岐阜県に在住しているんですが将来の関係で実業高校に行...

kur********さん

2010/1/220:58:14

高校受験なんですが、現在岐阜県に在住しているんですが将来の関係で実業高校に行きたいのですが、その学校は自分にとってハードルが高く、今はあまり芳しくない状況です。

そこで岐阜県の公立受験でよく出題される範囲を教えていただきたいのですが、できればその範囲の重要な点とかも教えてください。
特に、英語と数学が苦手なので英語と数学の効率のよい勉強方法があったら教えてください。

ちなみに僕の現在の学力は、280点前後(500点満点中)で目標とする高校が大体320点前後必要と言われました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/1/900:40:25

良く出題される範囲としまして、数学では連立方程式、二次関数が良く出ます。文章題では食塩水の問題がここ数年出ているようです。次に社会歴史では、近代史、特に幕末から太平洋戦争あたりまでが良く出題されます。地理はアジア諸国が良く出ますね。特産物や、気候の特性などよくまとめておくこと。理科は、実験の内容を問う問題が良く出ています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる