ここから本文です

喫煙者は禁煙に「挑戦」したいとは思わないのですか? ぶっちゃけ、喫煙かっこ悪い...

no_********さん

2010/1/221:20:16

喫煙者は禁煙に「挑戦」したいとは思わないのですか?

ぶっちゃけ、喫煙かっこ悪いでしょう。周りからヤニ臭いと言われ、煙草に支配されて… ニコチンの奴隷の為に、個人的快楽行為によって周囲の人間に迷惑をかけないという社会人として、当然果たすべき責任を果たせず…

今まで知らん振りで我慢し、苦しんでくれた人に感謝もできない。

ニコチンが切れたら、またニコチン…

いつ、病気になるか、毎日不安に怯えながら…
たばこ1箱400円、喫煙者にとっては氷河期突入…
喫煙できる場所を探して放浪する羽目に…

卒煙してノンスモーカーに戻れば、嫌煙者の差別と罵倒から逃れられます。精神的にも良くない。

ニコチン依存症ということからしたら、喫煙者は「たばこ産業が生み出した被害者」です。

「たばこを吸うと気分が落ち着く」等と言っているのを聞くと、馬鹿らしくて、むしろ可哀相にすら思います。

本当は「煙草を吸わないと、ニコチン切れでイライラする。」「吸うとニコチンが充填されて禁断症状が治まる」だけなのに…

自分に都合のいい情報だけが本当で、自分にとって都合の悪い(たばこの害を知らせる)情報が嘘と信じる認知的不協和理論…

喫煙者の敵は間違いなく、JTと自分勝手な喫煙者。

冬なんか快適な暖房空間から、わざわざ出て煙草を吸い、寒さで凍えながら吸っている。わざわざ不快になる方を選択する自分にうんざりする。

タバコを吸って気分が良くなることなどない。しかし吸わずにはいられない。

時間の無駄…何かする前に一服とか…
一生分吸いきったでしょ…

喫煙者の末路はろくなものではない。COPDは重度になると酸素ボンベのお世話になる。(自室を歩くだけで息が切れ、トイレにも素早く行けずに失禁)肺年齢は後期高齢者…

肺ガンは、日本人の死因第1位、呼吸する度に激痛…のたうち回って、ミイラのように朽ちる。
咽頭喉頭癌は、リスクが莫大な大きさ。閉塞性動脈硬化症で片足切断かも…

喫煙者は、怒って「こんなもの吸っていられるか!!」とたばこを地面に叩きつけろ。

「タバコを吸うことをガマンする」のではなく、「タバコを吸わないという行動をする。

終煙という身体への投資は、失敗したとしても現状の喫煙者に戻るだけです。そして、成功したら、健康でニコチンの呪縛から離れた、すがすがしい暮らしが待っているのです。

ニコチンが抜けた副流煙を出さない身体を取り戻してください。

禁煙ビデオ
http://www.nosmoke55.jp/contest2009.html

禁煙に挑戦 肺関係
http://kinen.sabujiro.com/

COPD情報サイト
http://www.gold-jac.jp/

補足せっかく同じ時間、知恵袋にいるんだから…

卒煙して頂きたいと切に思ってこの質問を作りました。

私がここに居れる間に…

この質問は、過去の禁煙運動家の、解答数が伸びた質問を肉付けして、再質問しました。

現代の知恵袋の禁煙運動家の言葉も随所に入れています。

解答お待ちしております。

喫煙者,ニコチン,タバコ,咽頭喉頭癌,知らん振り,非喫煙者,ひとくくり

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

編集あり2010/1/303:31:36

喫煙者罵倒に終始している人も、十分すぎるほどかっこ悪いのはあなた自身感じているとおりです。
しかし、もっとかっこ悪いのはそういう異常嫌煙者を擁護している一部の非喫煙者。
我々喫煙者から見ても滑稽であるとしかいいようがないですね。あなたの理論で、異常嫌煙者をねじ伏せてくれる事を期待しています。あなたにしても、異常嫌煙者の存在は嬉しいはずがないでしょうから。

しかしまあ、考えておきましょう。今回の書き方は、喫煙者に届くような気がしなくもないですね。
ただ、やはり最初に否定的な文章を書いては逆効果。非喫煙者の自己満足と取られるかもしれません。
今回はあなたはいい意見を述べているのです。最初に罵倒する必要もありますまい。

それにしても、最近のあなたは喫煙者罵倒に傾いている気がしますね。
危ない兆候ですね。あなたは数少ない理論的非喫煙者。異常嫌煙者になることないように願いますね^^

補足を読んでの回答
卒煙して欲しいと思っている人が、このように相手を否定してから話を始めることなぞ、本来はありえないこと。
相手を説得するには相手を理解してからといいます。ネゴシエーターがその最も良い教師でありましょう。
参考にすれば、あなたも次は喫煙者を説得できる文章が書けると思いますよ。次回は期待しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

soo********さん

2010/1/810:20:04

税金納めまくって早く死んでくれるんだからありがたいじゃん。

oom********さん

2010/1/711:52:25

「タバコをやめれば罵倒されずに済む」という表現は怖いですね。
「タバコを吸っている人は罵倒しても構わない」ってことですから。

sno********さん

2010/1/617:43:57

非喫煙者ですが、、攻撃的に言えば逆効果だと思いますよ。
煙草の害がどんなものであるのかを、伝えることが大事です。

nak********さん

2010/1/500:07:39

禁煙したいと思う人もいるでしょう。
しかし なかなか止められないのがタバコなのです。
政治家達もその喫煙者の心理をついて小額の増税をしているのでしょう。
どんな病気になる可能性があるのかは吸ってる本人たちも知っているはずです。
病気になる可能性があることを知りながら吸うのは 「病気にならない可能性もある」
からです。
そして 例えたばこで死んでも後悔しない と思っている人もいるのです。
今の世の中で生きていくのがつらいとか・・・・そういう人たちには何を言っても無駄です。
他人のことを考える余裕すらもなくなっている訳ですから。

本当に禁煙したいと思う人なら それぞれで努力していると思いますよ?
何をもって

>喫煙者は禁煙に「挑戦」したいとは思わないのですか?

と言ってるのかは分かりませんが・・・全ての喫煙者をひとくくりにしないほうがいいですよ。

私自身は非喫煙者ですが 質問者さんの視野があまりにも狭すぎる質問に少し抵抗を覚えました。

gor********さん

2010/1/319:00:03

私の会社のおっさんは、長い期間ヘビースモーカーで居りますが、
去年の暮れに話をしたら、年明けたらやめよっかなー?
軽ーい感じで話していたんで、辞めたい気持ちも少ーし
有るみたいだが、おそらく彼のニコチン依存と害について
調べたりしていなので生涯、喫煙者だと思います。

彼は中年時代から白髪だらけで50代の頃は全て真っ白の
髪で、嫁さんは非喫煙者だが、顔はしわしわ、声がらっがらっです。

そして、おそらく呼吸が苦しいんでしょう。鼻の穴を無意識に開き
(一般人より黒ずんでる)息をスムーズに吐きにくいのでしょう。
タコの口のようにすぼめ、息を吐いています。

奴の使用する会社の車は車内、ヤニだらけで臭いわ、くすんでいるわで
最悪です。吸いがら3本位が缶を置く所に捨ててあるか?置いてある?のを
見た時は、もう言葉もでねーよ(怒り)すら憶えます。

しかも、しかも、嗅覚が異常に衰えているのか?ヤニの臭いが気になるのか?
液体洗剤が置いてあり、車内、洗剤とヤニの臭いで異常です。
しかも洗剤だかヤニだかでベトベトです。

人間としての感覚がマヒしている。彼は少なくみても
喫煙の影響を受けていると、私は考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる