ここから本文です

摂神追桃(摂南、神戸学院、追手門、桃山)で一番良いのはどこですか?

noh********さん

2010/1/323:50:44

摂神追桃(摂南、神戸学院、追手門、桃山)で一番良いのはどこですか?

摂神追桃のランクを教えてください。

偏差値、就職力を加味したランクを教えてください。

摂神追桃とは
摂南
神戸学院
追手門学院
桃山学院
の総称です

閲覧数:
22,183
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/1/400:02:30

神戸学院大学か摂南大学でしょう。
上記二校は人文科学(人文系)、社会科学(経済経営法など)、自然科学(理系)のうち全ての学部を所有する総合大学です。

神戸学院大学の規模はこのグループ内では別格です。
毎年1万人の志願者を集め、全校の生徒数は約1万人です。
また、都心であるポートアイランドにキャンパスを建設したため、将来どんどん伸びる大学と思われます。

摂南大学も注目株です。
摂南大学は志願者数が右肩上がり、偏差値も上昇中で、現在進行形で伸びている大学です。
グループ内の偏差値では摂南が一番高いでしょう。

また上記二校は薬学部が有名です。


受験されるのであれば、上記二校のうち通い易い方を選択するのが良いと思います。
それでは頑張ってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2010/1/605:43:49

桃山は2004年辺りをピークに右肩下がりです、恐らくピーク時の印象が強いのでしょう。

ちゃんとしたデータを元にして大学を選んだ方が良いです。

以下のデータを見る限り偏差値は
摂南>神戸学院>追手門、桃山です。



2010年度ベネッセ偏差値{B判定(合格可能性60%以上80%未満)の偏差値}
進研模試合格可能性判定基準 第3回ベネッセ・駿台マーク模試・11月(高3生・高卒生)
http://manabi.benesse.ne.jp/nyushi/2010/hantei/3nen11m/shi-kinki.ht...
摂南 外国語49 法50 経済49 経営49 工44 薬51
神戸学院 人文49 法48 経済48 経営47 薬50 総合リハビリ49 栄養50
追手門学院 心理51 経済47 経営48 社会48 国際教養43
桃山学院 法48 経済47 経営48 社会48 国際教養47


少子化が進むこれからの時代、総合大学でないと生き延びれないと思います

ohn********さん

2010/1/511:46:46

桃山でしょうね。

ただ、文系しかないので比較しにくいですが。

法人として規模が大きいのは摂南(常翔学園)です。

d1b********さん

2010/1/400:00:33

桃山学院が1番偏差値が高いです。

セッシンツイトウはFランク大学です。