ここから本文です

現在、大東建宅のアパートに住んでおります。一応会社の社宅扱いですが・・・

geg********さん

2010/1/404:03:38

現在、大東建宅のアパートに住んでおります。一応会社の社宅扱いですが・・・

北陸地方です、毎月3000円の共益費も支払っております。駐車場には融雪機能がついておらず、今年の雪で除雪作業はしてもらえないのでしょうか?だとしたら、毎月の共益費って何にしようされているのでしょうか?除雪作業を依頼してもいいんでしょうか?20件入居しております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2010/1/404:10:49

共益費はアパートの清掃やゴミの管理、また、建物外部の電球交換や消耗品交換に通常はあてられています。
したがって、除雪の場合も外部清掃の一つと解釈してもおかしくはありません。

組合が有れば組合に確認し組合等が無い場合は、管理会社に直接問い合わせをされても良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

age********さん

2010/1/610:07:11

わたしも大東建託に住んでいます。
北海道に住んでいて家賃は会社が支払っています。 うちも社宅扱いです!!

家賃のほかに共益費も3000円です。20件入居。一緒ですね!!
雪が降ってから、何度か大東建託の社員の方が除雪に来ていたのですが、急に来なくなりお手紙で除雪は入居者でやってくださいとの内容・・・

除雪道具も大東建託で用意するわけでもなく、お手紙がきてからは放置です。。。

共益費の使い道は廊下?などの電気代でしょうか・・・
あとは月に1度くるお掃除で終わりだと思います。

60000円で毎月の電気代と清掃代、後は大東建託の利益なんですね・・・ きっと・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる