ここから本文です

つわりがないので、実感がわきません。妊娠検査薬で陽性が出て10日ほどたちまし...

nana0707mayさん

2010/1/418:29:47

つわりがないので、実感がわきません。妊娠検査薬で陽性が出て10日ほどたちました。最終検査薬を使用したのは、1月1日でした。多分、今5週中頃だとは思うのですが、つわりらしきものがありません。病院は

今週は予約がいっぱいで取れず来週の12日まで行けません。基礎体温もまだ高温のままですし、眠気とかたまにお腹が
張るぐらいで食欲もあります。一人目の時もつわりはなかったのですが、今回は病院に行くのも先なので、本当に今、
お腹の中で育っているのか不安です。なにせ6年ぶりの妊娠なもので心配しております。
あまり自覚症状もないのですが、大丈夫でしょうか?乳首はあいかわらず触れると痛いです。
長々と申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/418:46:51

6年ぶり!!!おめでとうございます*^_^*

私も自覚症状は全くありませんでしたよ。
ましてやたった妊娠5週ってそんなものだと思います。

つわり=元気に育っている証拠
というのは都市伝説のようなもので、
つわりの酷い人への励まし?おまじない?のようなものです。
一人目で経験しているのなら、
つわりがなくても大丈夫ってことは身をもって知っているはずです。

それに、5週目の今病院に行ったところで結局一緒です。
6~8週に行かないと、医療機関でも袋を確認することが出来ず、
妊娠の断定は難しいですよ。

私も不妊治療を受けての妊娠だったので、
病院に行くまで、行ってからも次の診察まで
どれだけ1日1日が長く感じたことか^^;

ただ、現状ではお医者さんでも「大丈夫」と断言できないと思います。
(子宮外でも陽性になりますし、妊娠初期の流産は珍しいことではないので)
焦っても時間が縮まるわけではないので(笑)、
気長にゆったりと時間が過ぎるのを待ちましょう!

質問した人からのコメント

2010/1/4 22:52:52

感謝 お二人様、ご回答頂きありがとうございます。そうですね、まだ5週目ですので
まだまだこれから、始まるのかも知れませんよね。
早く週数がたって、心拍を確認して安心したいです。焦らずゆっくり気長に待ちたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

achara0422さん

2010/1/419:40:10

まずは妊娠おめでとうございます☆
実は私も今6週5日の妊婦です。私も5週を超えても全くつわりの気配がなかったのですが、6週はじめにいきなり始まりました。5週はまだつわりが出ない方も多いのではないでしょうか?全くない方もいるみたいですし。
お互い赤ちゃんが無事に育つといいですね(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。