ここから本文です

ゴルフを始めて半年の初心者です。 これから長く続けていこうと思っています。 …...

hid********さん

2010/1/423:20:57

ゴルフを始めて半年の初心者です。
これから長く続けていこうと思っています。
…というわけで、
コーチのすすめで、前モデルのゼクシオ(NS-950,S)八本セットの購入を考えています。一方では、高額なので、安い(中古含む)でよいという先輩もいます。

ご意見、アドバイスをお願いします。

補足ゼクシオは年配者の使うものだという意見もありますが…。
ちなみに今、31歳です。

閲覧数:
551
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2010/1/502:53:54

シャフトは、一般的モデルです 初心者はカーボンでも良い位です

クラブを、背伸びすると上達が遅れます

最近のクラブは6本セットが殆んどで、ウエッジ2本買うと似た金額になります、セットのウェッジのほうが簡単です

90切ったら買いなおせば、がオススメです 早ければ2~3年ですチェンジですよ

確かに年配者にも愛用されて居ます 10年前位に片山晋吾 使用で売れたモデルですから

問題はスイング向上です、ゴルフは考え方の道を外れると、一生下手なままです。

騙されたと思ってコーチに、心底 服従してください。

オッサンに、成って使ってる事が無いよーに。

質問した人からのコメント

2010/1/5 20:27:54

皆さん
ぃろぃろ
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sin********さん

2010/1/510:46:26

ゴルフクラブは今や飽和状態で、新品クラブも1年経てば下取りは二束三文(定価の1割)です。(特にドライバー)
ゴルフを続けていくと自分のスイング、クラブの好みも変わっていき、買い替えを重ねていくと思いますから最初は安い中古でも良いかと思いますが。私はアイアンを10セット替えました。
私50代後半ですが、ゼクシオはジジイ臭くて使えません。^_^; 大きなぽっちゃりしたフェースが生理的に受け付けません。
もちろんゼクシオは人気クラブだから、悪くはありませんよ。
ゴルフクラブはメーカーでそんなにも差がないと思ってください。ただ、重さ.シャフトの硬さが自分に合っていることが一番大事です。あとはフェースの好み.ブランドの好みです。

ランディさん

2010/1/509:55:03

ゼクシオなんて「ジジくさい」ですよ。

30代ならキャロウェイのUS仕様で十分です。

新品で3万切ってきてますので、お薦めです^^

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=201729&v=...

円高差益でここ半年で1万以上安くなりましたので、楽天では品薄状態ですが、ヤフーオークションではまだ売ってますね。

http://search4.auctions.yahoo.co.jp/jp/search?p=x-18r&auccat=208403...

nik********さん

2010/1/504:54:03

@先輩の言う通り!中古(安いの)で十分、ゴルフは上がってナンボです・年配者のクラブだろうが/簡単なクラブだろうが、上がってスコアの良い者の勝ちです、最近はプロでも簡単なクラブを選択使用して居ますよ。

tos********さん

2010/1/500:31:52

31歳でお若いですのでゼクシオよりスリクソン あるいはミズノのMPアイアンを薦めます。
ゼクシオはやさしいですがこれから本格的にしっかり練習してスイングをつくりゴルフをされるならばスリクソン あるいはミズノのMPアイアンを薦めます。打った感触がダイレクトに手に伝わります。他のメーカーでも軟鉄鍛造アイアンを使ってください。ゼクシオはステンレスで軟鉄ではない(軟鉄の種類もあるかな)。できればマッスルアイアンがいいです。ゴルフの楽しさが味わえます。
参考にしてください。