ここから本文です

ずばり!ヨーロッパ旅行って、いくら位かかりますか!?

poppo55poppo55さん

2010/1/423:51:00

ずばり!ヨーロッパ旅行って、いくら位かかりますか!?

6月初旬に、新婚旅行に行く予定です。

今までの海外旅行ではアクティブ目的の南の島にしか行ったことがありません。
格安で、近場で…アジアやバリ、グアムなど。ほんとに格安なんです。


大抵が、一緒に行く友人に頼っての旅行です!
(英検2級あるけど、ぜんぜん話せないし聞いても理解できませんでした…悲しい)
だんなは、ほとんど海外経験ないし、英語も私と同じように、
引っ込み思案で会話は無理だと思います。
(成田離婚になりませんように…)

それでも
一生に一度の旅行。このだんなとだと、多分もう海外は無いのでは…と思い、大金をはたいて(私なりの)新婚旅行に望む決意です。
で、ヨーロッパ!!
きれいな街並みを見てみたいんです!

ずばり、ヨーロッパ旅行って、いくらくらいかかるものですか!?
せっかくなら、ちょっと贅沢して、楽しみたいんです♪一人20万…これじゃ大金にはならないでしょうか。
音楽や美術にも興味があります(だんなは無いと思いますが)

7日から9日の日程で、
フランス、ドイツ、イタリアに行ってみたいです!
ショパンの街、オーストリアにも行ってみたいけど、あきらめます…

どなたか、海外好きなかた、アドバイスお願いします!
この3カ国、素敵な経験できますか!?
いくらくらいの覚悟が必要ですか!??

ちなみに、ガイド尽きツアーがいいか、
フリーで行くか、どちらがいいのでしょうか…

閲覧数:
7,814
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a8121kさん

2010/1/509:30:42

ご結婚、おまでとうございます。ヨーロッパは憧れの地ですよね。

ところで費用ですが、20万円ではちょっと厳しいかと。3カ国を移動するとなると、移動のお金もかかりますので30万円くらいは見ておいた方がいいと思います。それでもいいホテルとかは無理だと思いますが。

そして、旅行慣れしていない方が7~9日間で3カ国を個人で回るのはやめた方がいいです。ケンカの元ですので。旅行慣れしていればフリーが一番いいんですけどね。

一番楽なのは添乗員付きのツアーです。自由度は一番低いですが、言葉の心配は全くないので、安心して旅行できます。ただドイツ・フランス・イタリアを回るツアーってあまりないので、ちょうどいいツアーが見つからないかもしれませんね。

後は間を取って、航空機とホテルと送迎だけ着いてるスケルトンツアー。観光は自分たちでするか、オプショナルをつける感じ。ご主人が旅行経験がほとんどないとのことですので、質問者さんが引っ張っていく感じになると思いますが、それでOKならこれが一番いいかと。

自分たちで色々計画するのが好きだったり、言葉が分からなくてもガンガン行動できるタイプじゃなければ添乗員ないし現地ガイド付きツアーが無難だと思いますよ。初めてのヨーロッパなら添乗員付きツアーでも十分楽しめると思います。言葉の通じない国で旅行慣れしてないと、食事するだけとか電車に乗るだけでも一苦労ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ya_happy_yoさん

2010/1/503:50:59

7日~9日で3カ国はなかなかハードですが、せっかくですから良いと思いますよ。

私も1年前の冬にヨーロッパ3カ国(フランス・ドイツ・イギリス)を新婚旅行で2週間行ってきました。
ハネムーンだったのでちょっと奮発して、ホテルもすべて5ツ星にし、飛行機もビジネスクラスにしたので、1人あたり100万円ほどかかってしまいましたが、一生の思い出になりました。
普通のツアーであれば、6月なら安い時期なので、1人20万円で大丈夫かなと思います(ただし、飛行機やホテルは期待できないかな)。もちろん、ハネムーンはお土産もたくさん買う(物価はそれなりに高いです)し、滞在中のお金はこの20万円とは別に必要になりますが(最低10万円くらいはかかるかな)。

音楽でしたらウィーンがおすすめですね。美術ならフランスとイタリアが良いと思います。
海外旅行やヨーロッパに慣れていないのであれば、あまり短期間で色々な国に行くのは厳しいかもしれません(喧嘩したりとか・・・)
私たちはどちらも海外旅行経験も豊富で、3カ国とも何度も行っていて慣れていたので2週間で3カ国と欲張ってみましたが、ゆっくり新婚気分はあまり味わえなかったかな。
それから、経験がないようですので、ガイド付きの方をおすすめしますよ。困ったときはガイドさんに何でも相談できるし、情報も豊かでとても助かります。

この3カ国は私は大好きで、何度行っても魅了されます。
あとは、お2人のご希望によりますかね。
のんびり新婚気分を味わいたいのであれば、7~9日間ならせいぜい2カ国くらいにするとかもありなのではと思います。
でも弾丸ツアーが好きな私としては、3カ国いっきに周るのも全然ありだと思います。

2010/1/501:06:45

7~9日間で3カ国ですか。目まぐるしい旅になりそうで、喧嘩してしまいそうですね。そのような理由から、1国に絞ってはいかがですか?フランスもドイツもイタリアも幸いなことに高速鉄道が整備されていますので、ゆっくり見ることができると思います。
これを前提にお答えします。
行き先はイタリア。予算は一人40万円でガイドは使わずフリーでどうぞ。英検2級ならば語彙数は5,000程度でしょうか?普通のやり取りなら問題ありません!頑張って行きましょう!みんなと一緒に行動して、中心からえらく離れたホテルで旧市街の夜の散策もできないなんて勿体無いですよ。さて40万円の内訳。航空券で(Yクラスにしてくださいね)10万(時期によりますが、安い時期を選んでください)宿が10万、3万と交通費で残りは食費や土産代です。ローマかミラノに入ってフィレンツェ見たり日程が許せ画ヴェネツィアに行ったり…初めてなら都市周遊も良いでしょう。その際の鉄道は全て1等を使います。理由は空いていて静かだから。2等は混んでいて、若いやつらが多いのでうるさいです。ツアーだとこの部分がバスや2等になります。ちなみに料金や運賃は日本の新幹線より安いので安心してください。

でも、一番のおすすめは1都市滞在型が良いのではと思います。GRAND HOTEL A VILLA FELTRINELLIと言うホテルがガルダ湖にあります。ミラノから電車で行くのですが、1泊1000ユーロ以上しますが、新婚旅行ではとっておきの記念になるでしょう。所謂高級ホテルの幾つかに泊まった経験がありますが、ここは格別です。景色が綺麗です。部屋もイタリアンクラシックで申し分ありません。こうした場所に2~3日滞在しミラノで2泊ヴェネツィアで2泊、つまり北イタリアだけを見るというのも良いのではないでしょうか?URLはhttp://www.villafeltrinelli.com/home/030416.html

参考になれば幸いです。

2010/1/500:17:33

泊るホテルにもよると思いますが、だいたい現地で使うお金もいれて30万程度かな?と思います。

以下私が去年イタリア(ローマ3泊・フィレンツェ3泊)の旅行を参考に書かせていただきます。

・航空券
・ホテル
・ローマ→フィレンツェ移動(シエナ観光付きバスツアー)
・カンツォーネナイト(ディナー付きオプション)
・空港からホテルまでもお迎え
・ピサ観光オプション

で25万程度でした。

あとは現地でのご飯代や、いろいろな入場料、地下鉄代などがかかってきます。


フランス・ドイツ・イタリアを回ると結構移動も多くなり、忙しい旅になると思います。

その交通費なども考慮にいれてください。


またあまり経験がないのであれば、ホテル・航空券・移動がパックになっているようなツアーを申し込まれてはいかがですか?

フリータイムが多いツアーであれば楽しめると思いますよ!

せっかくタックスフリーで買い物できるから!とブランドものを買うとさらに出費はかさみます。

2010/1/500:16:36

7−9日間

パックツアーで12−13万円

オプションが用意されており、4−5種のオプションに参加すると
さらに、6−8万円、

食事付きだが、すべてを網羅していないので、2−3万は必要。

小遣いも含めれば、4−5万円分は予備費として持参

結果、20−25万はかかります。

ガイド付きーーーあなた次第、人を使うと余計な費用がかかります。

フリー====ー行動に制限あり、土地勘の無い場所での移動には
人の2−3倍の時間と労力がかかります。

8日前後をフリーで、3ヶ国を周遊するなど、できません。
できたとしても、行って、現地で写真を撮って来るだけに終わるでしょう。

事前の調査も必要です。

一生に一度の旅行ーーーー昭和30年代ならともかくも、現在なら
一度行くと、何度も行けます。

6月初旬ーーjune bride 最高の季節です。

フランスだけに留めて、じっくりフランスを楽しんでください。
パリに滞在するだけでも、思い出に残ります。

アパートに泊まり、じっくりパリ市内観光を楽しめます。
1週間でも足りないくらいの観光スポットがあります。

3ヶ国を駆け足で見たければ、ツアーパックを利用しましょう。
先日娘が3ヶ国、8日間の駆け足旅行をしてきました。

ミュンヘンーフランクフルト 雪で5時間足止め、この間観光できず

ミラノーーー滞在場所は、町から50kmも離れたまるで成田空港の側という感じ、
オプション3万円でベニス観光。
オプション不参加者は、ミラノ市内自由観光ーーー英語を話せる娘は、市内へ電車で移動
話せない人は、ホテル滞在者もいたとか

フランスーーその後パリに移動。ホテルはやはり、空港側、格安だけに市内のホテルは無理
パリに着き、3時間のパリ市内バスでの周遊、
その後、2万円で、セーヌディナー付き川下り、
オプション不参加者は、ホテルに帰還。

モン・サン・ミシェルは、日帰り、700kmのバスドライブ、現地では、3時間滞在
7時出発、8時半戻り、700kmは、東京ー名古屋間に相当、これを日帰りで済ませます

とても、ゆっくりじっくり過ごせる旅ではありません。
娘は22歳、70歳代の年配夫婦もいたとか。

新婚旅行はフリーでどうぞ、今から半年、じっくり下調べをしてください。
モン・サン・ミシェルには、一泊をおすすめ、こんな夜景を楽しめます

7−9日間

パックツアーで12−13万円

オプションが用意されており、4−5種のオプションに参加すると...

seiji2kさん

2010/1/500:13:55

まず初めに、一人20万で豪華旅行は、ちょっと少ないかも。25~30万あればかなり奮発できます。
まず、一人当たり単価で、
飛行機に10~15万。
ホテル 5万 (二人で7日10万。つまり1日15000円)
食費 3.5万 (二人で7日7万。つまり1日10000円。朝1000、昼2000、夜7000)
後はおみやげ・観光・移動など雑費で 5万。 (美術館、オペラなど)

ということで、かなりしぼっていくと20万でもOKですが、25万は欲しいです。
概して、ユーロ圏の観光地は物価が高いんですよ。。。

それに、たとえば食費ですが、夜は、なんだかんだでガイドブックを読んだりしてると良いお店に行きたいでしょうから、チップまでいれると二人7000円では厳しいかもしれません。500mlの水とかも、ローマとかだと1本400~500円くらいすることもあります。

金額面ではそんなかんじでしょうか。

それと、個人で行くのなら、できれば1カ国に、多くても2カ国ぐらいにしておいたほうがいい気がします。
というのも、お金が節約できて、時間もゆっくりできることで心に余裕が生まれ、喧嘩も少なくなるから。

お金の面では、移動を減らすと移動費はもちろん減りますし、美術館などの一箇所当たりの観光時間を長くとることで、観光費が落とせます。なにより、時間がかけられる。ゆっくり物事をみることができる。移動時のミスも気にならない。
数日いれば、町の雰囲気が馴染んできて、その街にいた、という実感も少しついてきます。

観光とは、なにもスポットをガンガンせめればいいのではなく、町がどうやってそこにあるのか、どんな生活を彼らがしているのか、というのを肌で知ることです。無理な計画で疲労感だけ高まって喧嘩するより、ゆっくりと、パリとか、ローマとか、1か所にしぼってみたらどうですか? ゆっくり回るほうが贅沢な旅だと思いますよ。

あと、個人かパックか、ということですが、本来はそういう点で個人がお勧めです。
が、英語が自信ない、ということなので、ガイド付きでもいいと思います。が、、、費用は高くなりがちです。そこは仕方ないですが。。。 回避策としては、パックでも自由行動の多いタイプにして、要所要所だけオプションツアーを入れる、というのでどうでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。