ここから本文です

スクワットでヒップアップはできますか? スクワットにハマってますがヒップ...

チョボさん

2010/1/518:16:27

スクワットでヒップアップはできますか?


スクワットにハマってますがヒップアップ効果はないですか?

詳しいかた
スクワットが体に与える効果を教えて下さい
<(_ _)>

閲覧数:
5,347
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/1/1119:37:30

ヒップアップはもともとです。たとえば黒人や欧米人は
ヒップアップですよね。それに比べて日本人は
ペッシャンコ尻が多いです。

この差はなにか?それは骨格です。黒人や欧米人
は日本人に比べて骨盤が前傾しています。
一方日本人は反対に骨盤が後傾しています。
この差だけです。

あとスクワットでヒップアップは無理。
日本人がお尻の筋肉を鍛えると皮下脂肪は減りますが
逆に貧弱なペッシャンコ尻に磨きがかかりますよ。
やはり丸みがないと(笑い)。

あと普通のスクワットが体に与える効果ですが。
ふとももの前面の筋肉がつきます。つまり大腿四頭筋。
この筋肉がつくと微妙に骨盤が後傾してしまいます。
なのでハムストリングスという裏ももの筋肉を鍛えましょう。
ハムストリングスは骨盤の位置を少しだけ前傾させる働き
がありますので。ex)レッグカール 自分で調べて~!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/1/722:10:40

ヒップアップは腹筋がいいですね。

スクワットは太ももに筋肉がつきます。