ここから本文です

レッカー料金についてなんですが、先日夜中の3時に自損事故お起こしてしまって自...

yuki_yukiyhgさん

2010/1/520:21:57

レッカー料金についてなんですが、先日夜中の3時に自損事故お起こしてしまって自走不可能ということで警察の方に依頼して15kmぐらい離れた業者さんからレッカー車を出してもらいました、作業時間は20分ぐらい

業者さんまで送ってもらったので往復30kmでしたこの場合レッカー料金はどの程度かかりますか?

閲覧数:
9,469
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wreckeropeさん

2010/1/1200:48:13

レッカー業者です。

警察依頼で出動した場合、出動車輌にもよりますが、基本出動料35000円深夜ですので30%割増、基地から事故現場までの空車回送1㌔500円、事故現場から搬送先までの実車回送1㌔800円、自走不可と言うことなので作業料金8000円、その他に事故による散乱物等の片付け、車輌の保管はプラスになります。

当社料金
出動料金45500円
空車回送7500円
実車回送12000円
作業料金8000円
合計73000円
保険会社に請求出来る場合もあります。

質問した人からのコメント

2010/1/13 01:12:43

わかりました、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/1122:25:23

数年前に事故ってJAF登録している修理工場の方に
レッカーしてもらいましたが、千円/kmが基本だそうで
千円/km×30km=3万円でした。
(奇遇にも同じ30kmです・・・(^^;))
あれ?でも僕の場合は片道料金でしたが・・・。

sedbkinさん

2010/1/520:29:33

時間が時間ですので、
基本料が深夜料金で約3万円。
(普通車の場合。)

作業料や、業者までの移動は、
請求されるかされないか微妙なラインでしょう。

トータルで30000円~35000円ほどかと思われます。