ここから本文です

HTMLのメールってどういうものでしょうか? 以前取引いただいた方がメールを開く...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2217:26:32

HTMLのメールってどういうものでしょうか?
以前取引いただいた方がメールを開くと
音楽が流れ色とりどりのメールだったのですが
これがそうなのかな~???と思っていたのですが。
詳しい方教えてください。

閲覧数:
95
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2217:30:41

それです。
画像を添付できたりするような形式がHTML。
でもHTMLは文字化けしたりもしますのでテキストで送信するのが良いかと思います。

取引のメールで音楽が流れたり~……って、それはちょっと相手に失礼なので真似はしない方が良いですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2217:33:35

取引メールで、HTMLメールを送る事は、マナーに欠けます。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2217:30:06

そうですよ。
それです。
画像が入っていたりもしますね。

でも、一見すると普通のテキスト形式みたいなものもありますね。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2217:29:53

そうですよ。
HTMLとは、英数字で入力します。
すると、カラフルな色取り取りになります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2217:29:03

それがそうです。
要するにhtmlで使用するタグを使って作成したメールのことです。
ブラウザで見れば、サイトの1ページを見てるような状態になります。