ここから本文です

私は人より耳たぶが厚いのですが、ピアッサーで簡単にピアスをあけれますか?人に...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2221:17:57

私は人より耳たぶが厚いのですが、ピアッサーで簡単にピアスをあけれますか?人にやってもらおうと思うのですが、少し怖くて・・・あと、最初は太いピアスを・・・って聞いたんですけど、細いピアスでも問題ないですか?人によってそれぞれだとは思いますが、どれくらい痛かったかを教えてほしいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2221:23:26

ピアッサーで穴をあける場合に耳たぶが厚い人は特に斜めに空きやすいので注意した方が良いですよ。

また、他人にやってもらうと相手は肉に穴を開けるわけで…忘れられない感触だ、と言っていました。
こういう話が笑って流せる間柄の友達に頼んでください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2223:06:58

耳たぶが厚い人のために、市販されているピアッサーにはロングタイプがありますよ。
太いピアスのほうがいい、というのは、出来立てのピアスホールを傷つけてしまう心配が少ないからです。慎重に通せば細いものでもダメなことは無いと思います。

ピアッサーで開ける瞬間は、「ガチャン!」という音でビックリする感じで、痛みは感じません。そのあとジンジン痛いですが。日常生活に支障をきたすほどの痛さではないのでご安心を。ただ、「なんか痛いよな~」という感覚はあります。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2221:31:13

私は皮膚科であけたのでよくわかりませんが、
ピアス付きのピアッサーだったのでとても太いチタンピアスでした。
これだとポストも長くできてますので厚い人も大丈夫みたいです。

太いほうがしっかりあくのでいいみたいです。
セカンドに変えるとき、突っかかることもなくとっても楽チンでしたよ。

痛さは、イヤリングを強く締めちゃって「痛いから取りたいよー」って感じです。
次の日までは結構痛かったです。
3日たつと痛みは消えました。

ちなみに私の行った皮膚科は片耳1500円でした。
ピアス、消毒薬など全部込みで両耳3000円。

アバター

ID非公開さん

2005/3/2221:22:11

私の耳たぶが厚い友達は人より全然痛くないって言ってました!
逆に薄い友達はめっちゃ痛がってました^^;
なので、厚いほうが絶対お得です♪
あとやっぱり太いピアッサーがいいですよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる