ここから本文です

1500円の5%offって何円ですか?

rus********さん

2010/1/701:05:49

1500円の5%offって何円ですか?

閲覧数:
5,419
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yxx********さん

編集あり2010/1/701:09:58

75円引きで
1425円です。

値引きの値段は
1500×0.05 で計算できます。

ちなみに20%オフなら0.2をかける。
45%オフなら0.45をかけます。

これからは電卓で計算してみてください^^

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2010/1/701:16:07

1425円です。....

tnb********さん

2010/1/701:08:07

1500円→100%
150円 →10%
75 円 →5%

なので1500円ー75円=1425円 ですよ!

rai********さん

2010/1/701:07:58

1500×(1-0.05)=1425です。

myr********さん

2010/1/701:07:37

1425円だと思います・・・