ここから本文です

金魚初心者です。60センチ水槽で上部フイルターの中に入れる濾材はどんなのがお...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2223:55:19

金魚初心者です。60センチ水槽で上部フイルターの中に入れる濾材はどんなのがおすすめですか?
リング状のものが良いと聞いたんですが、あまり量が入らないみたいなんで心配なんですが。。。
底砂は入れないのでの飼育になるので濾材には良い物を使いたいんですが・・・

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/3/2300:21:43

そうですね、リング状の多孔質素材のものがお勧めですね。
これは、びっくりするほど表面積が広いですので、そんなにたくさんじゃなくても大丈夫です。
まあ、多いことに越したことはありませんが・・・
上部の中に入れられるだけ敷き詰めて、その上にウールマットを1枚敷いてください。
これは、ゴミ取りのためです。
マットはなるべく綺麗に保ちましょう。
おまけで、上部から水が落ちるところも活用しましょう。
リングろ材が少しは入ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/3/2308:43:20

ウールマットとバクチャーだけで十分・・・楽天で検索するといい!

アバター

ID非公開さん

2005/3/2300:06:17

リング状で大丈夫です、底砂は入れなさい。後60センチ水槽なら大匙3はいの塩を入れればOK。間違いない!