ここから本文です

1月の連休 10日にイトシロかめいほうどちらが行きやすいですか?

shi********さん

2010/1/708:29:35

1月の連休 10日にイトシロかめいほうどちらが行きやすいですか?

1月10日に 大阪より めいほうかイトシロに行こうと思いますが

どちらが 高速降りてから チェーンも出来るだけ巻かず 混まず

行けますか?

チェーンは勿論持参して行きます。

それと やはり連休は 普通の日曜以上混みますか?

補足ノーマルタイヤに チェーンです。

スタットレスでしたら イトシロまでの 山道もノーマル+チェーンより
安全ですか?
スタットレスならチェーンは必要ないですか?
勿論 スタットレス購入してもチェーンも 持参ですが。。。

閲覧数:
215
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e0f********さん

編集あり2010/1/801:12:26

行きやすいのはめいほうで、空いているのはイトシロです。イトシロの道は険しいです、四駆のスタッドレス、二駆ならスタッドレス+チェーンが必要が一般的な答です。

質問した人からのコメント

2010/1/8 20:55:28

感謝 ありがとうござました。イトシロに決まりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

on_********さん

2010/1/721:29:40

チェーンということは、ノーマルタイヤですよね。
この時期はめいほうもイトシロも道路に積雪または凍結がないということ自体期待できないので、どこかで付けることになるでしょうね。

イトシロの方が奥地にあるので断然空いています。

3連休の中でいちばん混むのが中日です。
いちばん空くのが最終日です。
つまり今回は日曜日が混みます。