ここから本文です

最悪です;隣の電気代を払っていたようです。 電力会社が来てブレーカーを落とす...

mih********さん

2010/1/711:46:20

最悪です;隣の電気代を払っていたようです。

電力会社が来てブレーカーを落とすよう言われ落としました。 すると、外のメーターに貼ってある部屋番号のテプラが違う番号(隣の部屋番号)であることが判明し、越して来て約10ヶ月分の差額を払わなくてはいけないようです。
10万いかなくても、そのくらい請求されるのではないかと不安いっぱいです。

そんなことってあるんでしょうか?どうしたらいいのか放心状態です。

補足一人暮しならいいのですが、四人家族です(:_;)

閲覧数:
109,406
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2010/1/721:14:21

テプラは一体誰が貼ったんですか?何時からそうなっていたんですか?

電力会社の検針員はどこを見ていたんですか?毎月検針員はメーターを見て検針票をドアの郵便受けに入れて行くんでしょう!メーターの設置位置と部屋の入り口との関係位置など!アホが見てもアレ?って思うのが普通でしょう!

貴方に落ち度がありますか?・・・

ない!・・・なんの心配も入りません!









貴方がテプラを張り替えた?

ありゃ!盗電だ!逮捕されるぞ!東電ですか?我が家は感電です、違った関電です。

質問した人からのコメント

2010/1/9 12:37:29

降参 テプラを貼ったのは電気工事した会社でしょうかね?わかりませんが、電力会社から連絡があり差額分¥25000は電気工事した会社が負担するとのことでした。安心しました。
みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sto********さん

2010/1/804:03:00

そんな事 ありえないと
思いたい...

詐欺かもよ! 電力会社に問い合わせしてみた?

おかしいでしょホントに
貴方は何も 落ち度は
ないでしょ。

一方的だし 私なら 払いませんよ

全く 納得できないって
言いまくりますし 電力会社に 文句言いに行きます。

rie********さん

2010/1/720:42:03

隣は空き室なんですか? お宅とメーターの番号違いですか? それにしても今までの電気料が変に安いとか気づかれなかったんですか? なぜ今回、発覚したんでしょうか。よくわかりませんが、多少電力会社の不手際もあるようですから、あまりの差額なら、支払方法を相談されてはいかがでしょうか?

shi********さん

編集あり2010/1/714:03:53

10ヶ月間は隣の電気料金を支払っていたのですよね。
一人暮らしで月1万円の電気代なんてかからないと思いますよ。

一人暮らしの賃貸なら、3000円から5000円位だと思うので、多く使っていても、隣との差額なので2~3万位に思いますが・・

4人暮らしですか・・
我が家は50Aで1戸建ての4人家族ですが、ガスの床暖房がメインの暖房の為、12月分の請求も6000円位でした。
我が家は電気代のみだと4700円なので、トイレの便座の常時ONや冷暖房のエアコンを使い過ぎていなければ、5万位で済むように思います。

相手方は一括で支払って欲しいと思いますが、管理人さんを交えて相談されてはいかがでしょう。