ここから本文です

DSのソフトで 1/28発売の「ドラゴンクエストVI幻の大地」が出るようですが 確...

kat********さん

2010/1/716:11:08

DSのソフトで
1/28発売の「ドラゴンクエストVI幻の大地」が出るようですが

確か昨年7月頃「ドラゴンクエストⅨ(ナイン)」が出たばかりですよね?

しかもナイン(9)の後だからテン(10)=Ⅹではないのですか?

そもそも
「VI」ってなんでしたっけ・・・・・?

解り難いですよね~
普通に、9とか10でタイトルつけたらいいのに・・・・

閲覧数:
486
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_e********さん

2010/1/720:21:26

そうですよねー分かりにくいです。普通に6って書けばいいのに(^^;
そんなにカッコつけなくとも…カッコいい方がいいので仕方ないですが

1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12…
Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ,Ⅴ,Ⅵ,Ⅶ,Ⅷ,Ⅸ,Ⅹ,Ⅺ,Ⅻ…

と続いていきます
9の次が6なのは、昔スーパーファミコンででたソフトのDS向けリメイクだからです
4と5も出ていて、4,5,6で天空シリーズ3作と呼ばれてます

質問した人からのコメント

2010/1/13 19:32:23

降参 なるほど、なるほど~

順番に出てるというわけではないのですね。

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/1/716:42:34

DQもFFもみんなローマ数字です。

スーファミ時代の6のリメイクとか。

仲間モンスターシステムがなくなるらしい、と聞いてます。

1・2・3も出せ。と少し思ってる。

pok********さん

2010/1/716:24:26

遡る事数年前の話です。
それは何とdsでドラゴンクエストⅨの発売が決定した事でした。
そう、ps2のドラクエⅧの次回作にあたる、完全新作と言う訳です。
それに加えドラゴンクエストⅣ・Ⅴ・Ⅵもリメイクしよう!と言う事になったそうです。
それでⅨに加えⅣ・Ⅴ・Ⅵのdsリメイクの製作も同時進行となりました。
最初はⅣが発売され次にⅤ。
その間に出来上がったのが最新作ドラゴンクエストⅨ。
そして未完成のⅥが今月1月28日に発売すると言う事です。

編集あり2010/1/716:12:49

スーファミのドラクエⅥのリメイクですよー。

Ⅵは6です。