ここから本文です

心の持ちようを教えて下さい。去年ダンナに浮気されました。その後ダンナの携帯を...

hei********さん

2010/1/719:22:59

心の持ちようを教えて下さい。去年ダンナに浮気されました。その後ダンナの携帯をチェックしてしまうようになりました。心理はもう何もないと言うのを確かめて安心したかったんです。(軽い鬱になりました) ところが、チェックする度メールをしてたり、わたしとは嫌だけど彼女に嫌がらせしないように仲良くしてると浮気相手と共通の友人にメールしてました。家庭を選んでくれたから、心配ないと思ってたのでショックでした。色々話し、携帯も新しくしてリセットしてやっていこうよとなり、ダンナに新しい携帯を渡しました。多少不安あったけど信じないでどうする、と自分に言い聞かせました。2日経ち、ロック掛けてるので私しか操作出来ないことがあり、携帯を貸してねと言ってから操作してるうちに、まさかなあ・・との思いから見ると、彼女との占い結果や、○○と生涯いたいとインプットに。もう無理と思い話すと、ダンナいわく、私の歯車とは違う、何においてもゆっくり考えるから、忘れていくのに時間が掛かると。一生懸命忘れるのにやってる事を裏で詮索されてギャーギャー言われたら、逃げたくなると。責めないからそうすれば?と言うとあー逃げるよと。私はそんなに馬鹿にされてもダンナが好きで愛して欲しいと思ってしまう自分が嫌です。依存してるのかなとも思います。泣きながら本心を言うと、どこにも行かないから、ここにいるじゃんと言ってくれます。浮気され、半分は彼女に気持ちがあるとまで言われて、情けないですが別れる事が出来ない自分が悔しいです。固執してるだけなのか、他に目が行くようになればこの気持ちもなくなるのか・・・。浮気され、やり直そうと思ったのに心が私にないと思うと胸が張り裂けそうです。どういう気持ちを持ったらいいですか?アドバイス、男目線からみた考え、同じような経験した方、ぜひ回答お願いします。

補足rec_out_2008さんへ…乱文ですみません。携帯は私の名義で買い、子供達の事で(幼稚園迎えどっちが行く?とか些細な事)私との連絡ようにと持ってもらったのです。サイトロックしてるので、サイトを通じて別のメアドを持てなくなってます。その暗証番号が私しか知らないのです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rec********さん

編集あり2010/1/720:02:31

こういった場合、ご質問者さんの気持ちをダンナさんはうまく利用していますね。
言い換えれば、「何があっても自分からは離れないだろう」という慢心から、もし
かすると、まだ浮気を続けているのかもしれません。
悪く言えば、ご質問者さんはダンナさんの「滑り止め」になっているということです。

一度、ご質問者さんとダンナさんとの共通の友人か、夫婦カウンセラーのような
第三者を入れて話し合ってみてはいかがでしょうか。そこで今度浮気をしたら、
XX円のような念書も作成するくらいのほうがいいかもしれません。

本来、忘れることに一生懸命なるのではなく、奥さんとヒビが入った仲を修復
するのに一生懸命にならなくてはいけないのに、ダンナさんが言っていること
はやはりおかしいと思います。

上記のように腹を据えて、ある意味、離婚を迫ってダンナさんの本心を確か
めてみたほうがいいです。
そこで、離婚を拒まない相手であれば、とてもとても苦しいかと思いますが、
自分の中で見切る勇気をもってほしいと思います。そして、離婚をダンナさん
が拒むのであれば、もっとご質問者さんを大切にするように命令する勇気を
持ってほしいと思います。

ダンナさんに対して強く出る事、それがどんな結果になっても自分を守る
ことにつながると思います。下手に出ていい事は何もありません。
やり直すにしてもです。ギャーギャー言って逃げ出す相手であれば、いつかは
逃げ出します。

今はダンナさんしか見えないので、何をされても好きで愛してほしいと思うかも
しれませんが、最終的には二者択一だと思います。我慢に我慢をして、ダンナ
さんの下半身が元気じゃなくなるまで待つか、離婚するかです。

もし、ダンナさんの心が完全に離れていれば、もっともっと好きになる人がご質
問者様にきっと現れると思います。下手に出てだめなら、上手にでる。それでも
だめなら諦める。その勇気を持たないとご質問者自身の魅力がなくなっていい
ことは何もなくなりますよ。

P.S. 携帯を見るのは確かによくないですけど、状況的に携帯にロックをかける
ほうがもっといけないし、反省の色が全くなく、怪しいです。

質問した人からのコメント

2010/1/14 07:23:00

感謝 皆様、貴重なご意見ありがとうございました。受け入れたのなら過去は流さないと、と思っています。皆様の意見にあるよう、暖かい、明るい家庭を目指しつつ、もしもに備えて自分の幸せ、自立を考えていきたいです。(何度傷ついてもいいとはやはり思えないので…)携帯ロックはいますぐは解除するのはちょっと…。近いうち解除し自由に使用してもいいようにするつもりでいます。色んな意見、励まし、本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nur********さん

2010/1/1118:10:09

そこまで好きなら しおらしい女になれや!

自分の気持ちだけ 押し付けて 携帯も ガチガチにされて

旦那はん 自分は信用されとらんのや と自覚しとるで。

あんたの取ってる行動は 旦那の気持ちを 冷ませる行動ばかりや。

しおらしい女になって 旦那はんに 尽くしてみれ。

うまいメシ作って 体も奉仕して (それが基本や)

俺がおらんと この女ダメや と思わせたり 俺が守ってやる

みたいな 気持ちにさせる女に 男は弱いんや。

あんたの心を 入れ替えり。

別れたく ないならな。

esu********さん

2010/1/817:11:12

歯車が違うと言われてしまえばそうかもしれないけど、ご主人はあまりに思いやりがないですよね。
浮気がばれて謝罪してもうしないと言っても、実は陰で続いてるというのはとても多くて(実際そっちのほうが多いようです)、辛い思いをしながら信じて頑張った妻が数年先にまた裏切りを知るという話は珍しくありません。
ですから、あなたはあなたの幸せも考えるべきだと思いますよ。
本当にご主人が相手と別れて心を入れ替えてあなたと再構築をしてくれるのが一番ですが、ご主人の気持ちはいくら愛しても貴方にはどうにもできません。
これはあなたに限ったことじゃなく、相手の女性であっても誰であっても同じ。
人の気持ちは人にはどうにもできないんです。
何も悪くないあなただけが何度も辛い思いをしなくていいように、再構築方向に進みながらも「もしも」の時を考えてあなた自身の幸せについても考えておくべきだと思います。
このサイト、参考になるかもしれません。
http://uwakihurinkaiketu.blog122.fc2.com/
たった一度の人生、後悔しないようにゆっくり考えて選択してくださいね。
あなたは悪くないんですから。
頑張って下さい。

mam********さん

2010/1/721:30:36

心中お察し申し上げます。
私も軽い浮気をされた事があるので質問者様の気持ちはすごく分かります。

けど経験上 携帯を見るのはよくないし、"もう大丈夫"と安心したいが為に見ると更にショックを受けたり、見るのが癖になりませんか?

一度きちんと話し合い自分の気持を伝えたなら もう一度信じる努力をするしかありません。 (携帯を見ると言う事は信じていません)
疑いだしたらキリがありません。 携帯の履歴などは全て消してバレなくても浮気する人はします。

質問者様に愛があるなら一緒に生活を続ける気がある旦那様に感謝の気持を持ち明るく生活する方が得策です。
男の人をあまり追い詰めたら逃げたくなるのも真実です(メルアドを持てなくなるまでするのは?と思います)
辛いですが 「過去の事は流し、もう一度信じる様努力するからと携帯も普通に使わせてあげた方が良いかと思います」
(今度裏切ったら許せない事を伝え 二度と携帯など見るのは止めましょう!)

悪い様に考え出したら、トコトン落ち込んでしまうのでどうか前向きに元気になって欲しいです。
私も悩み苦しみ、今の結論が出ました。

asi********さん

2010/1/719:58:50

主様のご主人はもう相手の方とは別れているんですよね?忘れるのに時間が必要だと言うのですよね?私も同じ経験、しかも真っ最中です。旦那は一度彼女と別れたものの想いを断ち切れず復縁して私には隠れて連絡してます。私も携帯見てました。でもあれはやはり見てはいけないものなんです。自分が惨めで救いようがなくなります。携帯には二度と触れず主様が明るく今まで以上にご主人を大事にしてあげたほうがご主人にも主様の想いが伝わると思います。まずはきっと自分の元に帰ってくると信じてあげてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる