ここから本文です

車両がものすご~く傾いた状態で停車する、「鉄道の駅」を教えて下さい。 (日...

アバター

ID非公開さん

2004/7/2619:40:26

車両がものすご~く傾いた状態で停車する、「鉄道の駅」を教えて下さい。

(日本の駅だよ)

閲覧数:
2,251
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/2620:27:06

セノハチで有名な山陽本線・八本松駅は、カーブの途中に駅を作ったため、電車が傾いて停車します。
特に、下りは電車が傾くことにより、電車とホームの間が30~40cmくらい隙間ができるので、大変危険です。(改善しようにも、隙間を縮めると通過列車とホームが接触してしまう。)停車する際、注意の車内アナウンスも流れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/2810:12:57

京阪電車の光善寺駅。しかも上下線両方!特急が通過したら風圧でほんまにひっくりかえりそうです。

nao********さん

2004/7/2721:32:34

東急の渋谷駅と代官山駅の先頭部
1号車は特に狭い そして幅も広い
後東武の浅草駅も同じ。そこはスペーシアノタメノ渡し板もある。

アバター

ID非公開さん

2004/7/2718:47:31

JR膳所駅、ここは、電車だけでなく、ホームが傾いていて、狭くて、反対側に線路があるので、すごく危険。車椅子の人なんか怖いとお持ってるんじゃないですか?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/2713:34:33

近鉄奈良線の枚岡(ひらおか)駅。
電車とホームの間の隙間もスゴイです。
たまに人がはまるそうです。

あと、ケーブルカーの駅なんてすごいよね。
http://www.hi-osaka.com/ekimae2.html

アバター

ID非公開さん

2004/7/2706:53:21

阪和線 和泉鳥取駅は日根野よりも傾いていたような。
各駅停車しか停車しません。