ここから本文です

「暖冬」の予想が外れたということは、「花粉飛散量」の予想も外れますか?

Keyjapanさん

2010/1/722:32:45

「暖冬」の予想が外れたということは、「花粉飛散量」の予想も外れますか?

少ないという予想だったはずですが・・・・

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hul********さん

2010/1/814:04:26

あくまで気象庁が暖冬の予想を修正しただけであって
今後寒気の息切れもあるかもしれないので
1月中旬以降・2月が暖かければ暖冬に再修正もあり得ます。
日々の予報だって毎日修正しています、当てにしない方が。
もし平年並みあるいは寒冬になれば飛散量は減るかも。

質問した人からのコメント

2010/1/14 15:58:33

分かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2010/1/723:13:13

飛散量自体は夏の天候でほぼ決まるので外れることはありません。
梅雨明けが早いほど多くなり、梅雨明けが遅いほど少なくなります。