ここから本文です

赤ちゃんっていい匂いがしますが、何の匂いなのでしょうか?

poc********さん

2010/1/723:31:36

赤ちゃんっていい匂いがしますが、何の匂いなのでしょうか?

イメージ的に「ミルクの匂い」という感じがしますが
本当にミルクを飲んでいるから、あの匂いになるのでしょうか?

閲覧数:
752
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/1/723:41:53

4か月のベビーの母です。
本当赤ちゃんはいいにおいがします!

いつもふんがふんが匂ってしまいます。(笑)

うちの子はせっけんの匂いと少々汗?の匂いが混ざったにおいがします。

ミルクを飲んでいるからミルクの匂いかはわかりませんが、
よく口からテロっとミルクを垂らして、お洋服についていることがあり、
それからミルクの匂いがすることがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2010/1/1014:42:25

やはりミルク(おっぱい)の匂いなんでしょうね。
逆に言うと「ヘンな匂いがしない」んじゃないでしょうか。
私たち大人はいろんな物を食べて、
そこから汗などになって、いろいろな分泌物を排出していますが、
赤ちゃんは基本ミルクだけなので、
なんだかふんわりしたやさしい匂いになるのではないでしょうか?