ここから本文です

軽井沢アウトレット!!今週末の3連休(日曜日)にアウトレットへ行きたいのです...

awo********さん

2010/1/810:13:25

軽井沢アウトレット!!今週末の3連休(日曜日)にアウトレットへ行きたいのですが
ICからの渋滞、駐車場の混雑はどうでしょうか?1月の混雑状況を教えてください。

日帰りで東京から行きます。
軽井沢ICには何時頃までに着いていればスムーズにいけますか?
冬の軽井沢もやはり大渋滞なんでしょうか?
家族旅行(小学生2人)ですがスキー場以外に雪遊びできるスポットは周辺にありますか。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2010/1/813:03:11

もちろんチェーンかスタッドレスタイヤですよね。ノーマルだと危険です。
まぁ、冬の軽井沢は死ぬほど寒い(><)し雪が降ったら凍るのでそんなに渋滞って事はないと思います。地元の人間もなかなか行きませんので。
もしICが混んでいたら、次の佐久ICまで行って国道18号線で戻った方が早いと思います。
時間は早いに越したことはないので、駐車場が開く少し前に到着するのがいいと思います。
寒い日の朝は-10度以下になることもありますので、暖かい格好をして来て下さい。特に足元から冷えてきますので注意が必要です。

雪遊びは軽井沢ICと佐久ICの間に高速道路から行かれるパラダがあります。

http://www.saku-parada.jp/

質問した人からのコメント

2010/1/8 14:29:01

感謝 早速に回答ありがとうございます。
タイヤはスタッドレスに変えて行きます。やはり行楽シーズンよりは空いていますか。安心しました。寒さ対策は考えていませんでしたので、暖かい格好にします。
パラダいいですね特にキッズランドは子供が喜びそうです。利用料が安いのも助かります。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる