ここから本文です

息子が剣道をしているので、ビデオで試合を撮って、ムービーメーカーを使ってDVDに...

tai********さん

2010/1/810:40:43

息子が剣道をしているので、ビデオで試合を撮って、ムービーメーカーを使ってDVDにしました。そのDVD中から一部を抜き出し、DVDにするにはどうしたらいいでしょうか?他の子ども達に それぞれわけてあげたいのです

補足DVDの一部は再度ムービーメーカーで編集することはできますか??

閲覧数:
124
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dos********さん

2010/1/814:34:21

ムービメーカで編集したということは元の動画情報も編集後の動画情報もPCに入っているはずですよね?
それを再度ムービーメーカーで編集すればいいのではないでしょうか。

データが既にないのなら下の方が仰っている通りDVDからリッピングするしかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xhs********さん

編集あり2010/1/813:16:44

DVDリッピングソフト(DVD Decrypterなど)でDVDから動画をPCにリッピングして、オーサリングツールで書き込めばOKです。

DVDリッピングソフト
http://www.gigafree.net/media/ripping/

オーサリングツール
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/


カット程度なら出来ます。
http://www.gigafree.net/media/dvde/