ここから本文です

銀魂新ED 「サヨナラの空」歌詞 (EDを見て書きましたが間違えてたら教えて下さ...

ama********さん

2010/1/812:39:22

銀魂新ED 「サヨナラの空」歌詞

(EDを見て書きましたが間違えてたら教えて下さい)

サヨナラと あたりまえの 言葉を追いかけ
遠く遠く 離されて 今 途切れてく

誰かの足跡 つぶれた花びら
風は 空へ寂しく消えた
花は また 咲くなって 気付く事も
出来なくて
春を待てず 君は消えた

※(サビ)
サヨナラと あたりまえの 言葉を追いかけ 手を伸ばす そこには 何もなくて
思い出は 頼りなくて
忘れてしまうから 遠く遠く 消え去って ただ 花となれ



私的に映像と合っていてとてもいい曲だと思います。

さてここで質問なのですが、何だかこの歌詞を見てたら何か隠された意図がある様に見えませんか?

特にサビの

~サヨナラと あたりまえの 言葉を追いかけ 手を伸ばす そこには 何もなくて~

の部分とかまるで銀魂終了の事で右往左往する視聴者に向けた歌詞に見えました。

今のOPでも固定概念を払いのけろ、したい事邪魔させやしない、とかの歌詞に合わせて作画崩壊verのOPを作ってみたりとまるで最初からそれを作るつもりで歌詞も作られた様に感じます。


少しこじつけっぽいかも・・・しれませんが皆さんはどう思いますか?

歌詞の感想でも質問への回答でも構いませんせん。

自由に書いて下さい。

補足すみません修正したつもりが出来てませんでした!
離されて→放されて
花は また 咲くなって→花は また咲くんだって
の間違いです。
timney3さん御指摘ありがとうございます!

閲覧数:
2,473
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

編集あり2010/1/815:08:01

離されて→放されて

花は また 咲くなって→花はまた咲くんだって

です


今までも銀魂のOP・EDはかなり映像と歌詞がシンクロしていることがありました

「銀色の空」なんかはかなりのシンクロ率だと思います

アニメスタッフの選曲や、歌詞に映像を合わせていくという演出の賜物だと思います

今回はまだあまり見ていない、というのもありますが、特にはメッセージ性は感じませんでした

が、何か含みも持たせているかもしれませんね

もう少しじっくり聴いて考えてみたいと思います

追補

いえいえどうも、先ほどは回答有難うございました

個人的にはあの回答で満足していますが、一応まだ受け付けてみようと思います

質問した人からのコメント

2010/1/16 00:23:46

降参 今回は訂正と質問について回答してくれたtimney3さんをベストアンサーにさせていただきます。

銀魂がアニメ5年目も続く事を強く願う1人として少しでも銀魂ファンためになればと思い質問させていただきました。
皆さんコメントありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wjt********さん

2010/1/816:21:36

銀魂は多分3月、4月いっぱいで終わるから、こんな歌と映像にしたんじゃないでしょうか?次回予告見ましたか?左上に小さく「11」ってあるけど、これはカウントダウンなんじゃないかと思います。だとしたらあと11週間、ちょうど番組が変わるころに0になって、そこで銀魂が終わるんじゃないかと。ただ今まで散々騙されてきたから今回もそれを祈るだけです。

hik********さん

2010/1/815:47:04

いいですよねー(^-^)
今の歌詞と良い曲と良い映像も!!


歌詞ってそれぞれ歌手の方々が作ってるんじゃないんですか??
でも何か合ってますよねー(・ω・)偶然!?

xxi********さん

2010/1/813:46:53

新EDいいですよねb
3Zの卒業式!

でも、
曲名が「サヨナラの空」だなんて…

アニメも原作に追いついてきていますし、
自分的に終わっちゃいそうで悲しいです;;