ここから本文です

レストランウエディングでの服装について

de20091025さん

2010/1/815:52:14

レストランウエディングでの服装について

友人として出席する者です。

今回は膝丈のシフォン素材のキャミワンピースを着用予定なのですが、
白地のワンピに黒い糸で刺繍が施されています。

黒糸の刺繍は胸からお尻くらいまでの範囲で、上から下へ水が流れ落ちるような
滝のような(?)デザインです。

これに、黒のジャケットを合わせようかと思っています。

しかし、やはり白は白なので、着用しないほうが良いでしょうか?

また、レザーのロンググローブはNGですか?
サテンやベロア素材にしたほうが良いのでしょうか…?

よろしくお願いします!

閲覧数:
576
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/818:05:37

残念ながら、やはりNGかと思います…。
質問者さん自身も書かれているように、白は白なのでマズイです。
それに刺繍も飾り程度なら許容範囲ですが、胸からヒップまでの広範囲では、
柄物と同じになってしまいます。
今回は別の服に変更なさった方がよろしいかと思います。

レザーのロンググローブもバツですね。
ロンググローブは、イブニングドレスのような露出の多いドレスに合わせる物です。
叶姉妹が着ているような胸の開いたドレスやベアトップタイプのドレスなどです。
なので、キャミワンピ+ジャケットのような普通の服装には合いません。
ましてやレザーなんてフォーマルには使われないです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。