ここから本文です

妊娠5ヶ月です。 妊娠してから、無性に「肉」が食べたくなりました。 本当はヒレ...

har********さん

2010/1/821:17:17

妊娠5ヶ月です。
妊娠してから、無性に「肉」が食べたくなりました。
本当はヒレステーキが食べたいのですが、チキンソテーや、 すき家の牛丼で我慢しています(経済的な理由で)。

質問は…赤ちゃんは男?女?
経験談とか、迷信でもいいので、教えて下さい。

閲覧数:
31,882
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/1/821:43:12

妊娠6ヶ月(23週)の妊婦です。
私とおんなじだ!!と思いました(笑)

ヒレステーキ食べたいですよね。。
私は妊娠するまでは、肉は全く食べなくても生きていける体質だったのですが(むしろ牛肉などは食べれなかったのに)、妊娠してつわりが治まったとたんに、食べ物といえば肉のことばっかり考えています(笑)
ですが、おっしゃるとおりヒレ肉は高いです。
私のいきつけのスーパーでは、二つ入りで安いときだと1200円くらいで買えますが、普段は2500円くらいです・・・
週に何度も食べるわけにはいきませんよね。

豚のヒレ肉(ヒレカツ用として売られている)だとわりと安いので、おすすめです。
やわらかくておいしいですし。
ハーブ入りの塩(なければ塩コショウ)をふって包丁の背でたたいて、小麦粉をつけて両面焼いて、レモンをかけて食べたらおいしいです^^
あと私がよくやるのは、ササミのオーブン焼きです。
ササミひらいてハーブ塩をふってたたいて、先にフライパンでさっと焼いておきます。
オーブントースターOKの耐熱皿に焼いたササミを並べ、たまねぎスライス・トマトスライス・ピーマン細切・ピザ用チーズをかけて、オーブントースターで好みの焼き具合まで焼きます。
焼きあがったら、レモンとケチャップをかけて食べます。ササミなのにボリュームがあり、かなりおいしいです。
モモ肉やムネ肉だともっとジューシーな感じになります。

話がそれてすみません(笑)食べ物の話になるとつい脱線してしまいます。

本題の性別ですが、私は女の子確定しています。
ちなみにつわり中ダメだったのは和風ダシとカレーです。
参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2010/1/15 11:05:25

降参 男か女か・・・どっちも可能性ありそうですね!
sweet_yummy_kinokoさんのレシピ、実践したいと思います。
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/1/1417:13:28

3人目妊娠中で同じく5ヶ月です、確定ではないですが男の子濃厚と言われています!妊娠前は肉大好きでしたが今は大嫌い迄は無いですが食べなくていい…要らないという感じです、どちらかといえば野菜かな!上二人は女の子ですが長女は特に肉が食べたくて仕方無かったです!
楽しみですね★☆

y_m********さん

2010/1/904:41:03

妊娠おめでとうございます。臨月の妊婦です。私もずっとお肉が食べたい状態です。。。性別は男の子でした。質問者様も、そろそろ性別がわかる頃じゃないでしょうか?楽しみですね!!よいお産になるといぃですね(^-^)v

xgn********さん

2010/1/821:37:27

やさい・魚・・・女の子
肉・・・男の子 と言いますが・・・

私も無性に肉の塊が食べたくて
毎週ステーキを食べていました。
ステーキと言っても、3枚1000円位の
安物ですが・・・
焼肉の様な薄い肉は嫌だったので。
産まれたのは、まさしく男の子でした。

義理の妹は、トマト(サラダ)ばかり食べ結果女の子でした。

早く性別が知りたいですよね?
わたしは現在妊娠7ヶ月ですが、
未だに性別が分かっていません。