ここから本文です

五反田~神田、新宿~神田の定期について

dek********さん

2010/1/913:40:47

五反田~神田、新宿~神田の定期について

五反田⇔神田の定期が6か月27,220円、
新宿⇔神田の定期が6か月24,190円でした。

新宿⇔神田間の方が安い理由は、中央線での距離が五反田⇔神田より近いからだと思います。

私は、五反田周辺に住んでるため、山の手で新宿方面や神田方面に行ける方が助かります。

質問は、新宿⇔神田での定期を購入した場合、神田~新宿間の山の手の駅での下車は可能なのでしょうか。それとも、あくまで中央線間の下車が可能なのでしょうか。

閲覧数:
152
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

編集あり2010/1/914:45:57

新宿~神田間の6ヶ月24190円というのは、「新宿~御茶ノ水~神田」もしくは「新宿~御茶ノ水~秋葉原~神田」のルートですので、これらの定期券では神田~品川~新宿の山手線各途中駅での乗り降りはできません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

編集あり2010/1/913:55:59

経路を新宿-神田間、経由を山手線・東海道・東北にすればいいです。ただし通勤定期券の運賃は6ヵ月で36290円になります。また代々木-神田間は(規則上)乗車できません。
で、半年で差額10000円分新宿・渋谷などへ行きますか?という質問になりますが、31往復分くらいです。6日間に1回行くことになりますね。

bue********さん

2010/1/1018:15:01

1ヶ月定期しかありませんが、「山手線内定期券」はどうですか?
山手線内を自由に乗り降りできます。
1ヶ月13860円です。
ただし、磁気定期券しかありません。