ここから本文です

青函フェリーと津軽海峡フェリーはどう違うのですか?

shi********さん

2010/1/917:44:07

青函フェリーと津軽海峡フェリーはどう違うのですか?

閲覧数:
5,933
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

motoさん

2010/1/918:15:03

津軽海峡フェリーは、元の東日本フェリーで旅客と貨物、青函フェリーは、どちらかと言うと、貨物が中心になります。
青函フェリーは、道南自動車フェリーで運航してます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/1/919:34:08

青函フェリーが、昔から貨物トラックやトレーラを輸送するための会社で
ここ数年で、一般乗客も乗せるようになりました。

「津軽海峡フェリー」は、昔は「道南自動車フェリー」と言っていた会社で
東日本フェリーとは系列の会社でした。
今は、東日本フェリーが使用していた船を使っています。

なお、青森では隣り合った場所で、停泊しますが、
函館では、離れたところで乗り降りします。

青函フェリーが北埠頭で、
津軽海峡フェリーか函館フェリーターミナルです。

nob********さん

2010/1/918:48:39

運行会社が違います。。。

c59********さん

2010/1/918:26:14

青函フェリーも津軽海峡フェリーもともに函館と青森を結ぶフェリー航路
の一名称です。

青函フェリーは、共栄運輸株式会社と北日本海運株式会社が共同
で4杯の船を使って運航しています。
http://www.seikan-ferry.co.jp/index2.html

津軽海峡フェリーは道南自動車フェリー株式会社が1社で4杯の船を
使って運航しています。
http://www.tsugarukaikyo.com/

津軽海峡フェリーは、運航便数が若干多く所要時間が10分ほど早い
ですが運賃がかなり高いです。青函フェリーには、昨年3月に新造された
ばかりの船も使われています。