ここから本文です

スタッドレスタイヤに、チェーンとかつけたらどうなってしまうのですか。ダメとは...

tak********さん

2010/1/918:32:09

スタッドレスタイヤに、チェーンとかつけたらどうなってしまうのですか。ダメとは言われましたが。

閲覧数:
273
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ven********さん

2010/1/920:10:59

駄目な筈は無いですよ。
豪雪地帯の高速道路では稀にチェーン規制がでます。一般的に言われているチェーン規制は冬用タイヤ規制ですがこれのさらに上の規制で、スタッドレスでも走行不可となる事があります。
こんな時にチェーンを巻いて走りますので、その組み合わせは最強の組み合わせですよ。

質問した人からのコメント

2010/1/9 21:35:32

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ehe********さん

2010/1/919:16:34

駄目なはずないです。
スタッドレスは氷や、圧雪路面には十分でも、
路面に雪が5㎝以上積もったらチェーン履いた方が良いです。
ましてトラック等いろいろな車が走って捏ねられた雪はグリップしにくい。
スタッドレス履いていてもスリップします。

むしろチェーン履く必要ある所に夏タイヤで行く事のほうが駄目でしょう。

kur********さん

2010/1/919:03:06

最強の組み合わせです。

JAFの冊子に
スタッドレス
夏タイヤ+チェーン
スタッドレス + チェーン
で凍結路の登坂力を比較しているものがありました。

結論 スタッドレス+チェーンが最強でしたよ。

ダメって誰が言ったのでしょうか? 全く分かってない人ですね。。。
ただの車好きでもやっていいことぐらいは知ってますよ。

bum********さん

編集あり2010/1/920:47:56

スタットレスタイヤにチェーンですか?それは意味がまったくありませんね。
但し、路面が完全に氷状態のアイスバーンでは意味があります。
しかし路面が普通の雪道になったらスタットレスのみがベストです。
そもそもチェーンは雪道以外の通常の道路で使用すると切れます!危険です。
緊急脱出用でチェーンを携帯するのは良いことだと思いますが。
併用は止めた方が良いと思います。

補足
皆さんの回答参考になります。そうですよねっ!最強ですよね。ただ装着が面倒なだけです。(汗)

JACKさん

2010/1/918:41:22

豪雪地帯ではスタッドレス+チェーンは当たり前です。
スタッドレスも年々性能は向上していますが、万全ではありません。