ここから本文です

東京メトロのレール交換作業

kon********さん

2010/1/919:38:08

東京メトロのレール交換作業

たった今「Directors TV」で、東京メトロのレール交換作業は人力で行われる映像が映っていた。レールは長さ100m重さ5tもあって、レール山越し機を使って人力で交換する点はよくわかったのですが・・・そこまでの新しいレールの運びこみはどうやったのでしょうか?交換後の古いレールは、短く切断して運び出すそうですが、新しいレールは短く運びこんで溶接も出来ないでしょうし、みんなで担いで運び込み出来るような重さ長さではないし・・・疑問です!!どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?よろしく回答お願いします。

閲覧数:
601
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cee********さん

編集あり2010/1/920:14:51

普通、現場にレールを輸送する工事関係車両があります。
それに載せて現場まで持っていくのでしょう。
もちろん自走ができるように、自立走行機関を備えていると思われます

質問した人からのコメント

2010/1/16 11:32:14

笑う そうなんですね。レールを運ぶ車両があるんですね。もしかしたら自分たちで・・・なんて考えが頭をよぎったら???????て感じだったものですからすっきりしました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cho********さん

2010/1/920:38:12

短尺レールを現地で溶接して設置します。
現地までの搬送は、モーターカーが引いていきます。
急曲線の多い地下鉄ですから、ロングレールを運ぶことは出来ません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる