ここから本文です

ザクは斧を体のどこに 装着してるんですか? ガンダムの場合は肩にビームサー...

max********さん

2010/1/920:17:01

ザクは斧を体のどこに
装着してるんですか?

ガンダムの場合は肩にビームサーベルが
ついています。

閲覧数:
149
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2010/1/1400:02:02

第3話「ルナツー脱出作戦」でシャア専用ザクが左腰からヒートホークを抜いているシーンがあります。
だから左腰です。

質問した人からのコメント

2010/1/15 20:00:48

抱きしめる よし!その場面じっくり見てみよう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2010/1/1015:21:42

ファーストの大河原氏の設定画ではザクのスカートの左側にスリットがあり、そこへヒートホークのフックを引っ掛けるようになっています。バンダイの旧1/100やMSVでは再現されていますね。

最近の設定ではラチェット式のラックに装着しているようですが、年代的な違いであってどちらも正解だと思います。

iro********さん

2010/1/922:33:17

TV等では描かれていませんが、左腰に専用のラックを使って収納しています。

↓ジョニー・ライデン機ですが、みんなこんな感じです。

TV等では描かれていませんが、左腰に専用のラックを使って収納しています。...

gc8********さん

2010/1/920:34:24

設定では左腰のマウントラッチへ固定するようになっていたようです。
それ以外ですと、例えばカトキハジメがデザインしたMS-06F2ザクでは後腰部マウントラッチにもヒートホークを固定できた筈です。

shy********さん

2010/1/920:33:49

第一作では作画されていませんが、腰の部分に取り付けラックがあります。


種運命の場合は肩に付いているシールドの中です。