ここから本文です

ドラクエモンスターバトルロード2で、「うごくせきぞう」が出たんですが使えるモン...

goh********さん

2010/1/1012:22:15

ドラクエモンスターバトルロード2で、「うごくせきぞう」が出たんですが使えるモンスターでしょうか?

あと今戦士でレベル上げをしていますが…
「きせきの剣」
「みかがみの盾」
「天使のローブ」
が装備です。
なにかオススメの装備はありますか?

剣は「ゆうわくの剣」
鎧は「ダークローブ」、「けんじゃの服」、「しのびの服」
盾は「聖女の盾」

しか他に持っていません…。

補足「メタキンの鎧」をもらいました☆
これは戦士向きですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnx********さん

編集あり2010/1/1114:53:39

鎧を「しのびの服」にすると良いと思います。「天使のローブ」は、魔法使いタイプの鎧なので、戦士にはオススメできません。「しのびの服」は余り防御力は高くありませんが、戦士の短所である素早さを大幅に強化できるのでオススメです。「うごきせきぞう」は、HPが高く、防御も高めなので使いやすいですね。こんな感じで良いですか?
「メタルキング鎧」は戦士向き且つ、かなり強いです。防御力だけでなく、呪文にも強いので戦士にピッタリだと思います。
僕の戦士での装備とパーティは、
剣「天空の剣」
鎧「光の鎧」
盾「勇者の盾」
この3枚は、今年のお年玉使って買いました。
モンスターは「スライム」と「シールドこぞう」です。
この2匹で組むと、相性で「HP」と「力」がアップし、「勇気」が少し沸きます。
ぜひ試してみてください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yan********さん

編集あり2010/1/1117:07:56

うごくせきぞうは結構使えます(^o^)
戦士ならうごくせきぞうは第3の技大振動(時々相手をマヒさせる)が使えます。
補足に関してですがメタキン鎧は戦士やバトマス向きです。
装備に関しては記載の中でしたらきせきの剣&メタキン鎧&みかがみの盾ですね。
天使のローブ&ダークローブ&けんじゃの服は賢者・魔法使い・僧侶の魔法チーム向きなので戦士には合いません。
グッズに付属している天空3神器(先月発売のアルバム)やメタル3神器(今月発売予定マスタースキャンファイル)のグッズを購入すればモリーカード1枚で戦士装備は直ぐ揃いますのでオススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる