ここから本文です

果物アボカドの種は食べられますか? 種を包丁で半分にきりました。薄く削いで少し...

アバター

ID非公開さん

2005/3/2400:05:23

果物アボカドの種は食べられますか? 種を包丁で半分にきりました。薄く削いで少し 口に入れてみました、生のサツマイモの様な感触でほんのり甘く、それでいて渋いような、、、?食べたら毒ですか?

閲覧数:
16,779
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yes********さん

2005/3/2400:08:56

毒です。食べない方が良いです
コピーです
大きいので捨てるのはもったいないですよね。しかも、抗酸化性が高いということです。でも、カリフォルニア・アボカド委員会によると有毒らしいから食べないほうがいいです。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/heart_thoughts/avocado/pet.htm#seed

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/3/2403:15:57

私もかじった事がある。
水栽培で芽が出たのを庭に植えている。4年目。東京だけど育っている。

…種には毒があるので食べてはいけない。天然ゴムに対するアレルギーを持つ人はアボカドでも症状を発することがある。 インコ、オウム、モルモット、ウサギなどのペットに与えると中毒症状をおこし、痙攣・呼吸困難などに陥ることがある。
…アボカドの種と葉は毒性あり
…アボカドの種や皮には毒があるので注意
…種子・皮や、木の葉・樹皮は、有毒です。

しかし、いったい何という毒かが分からない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89 http://www.dewa.or.jp/koba/kueru/Avo.html

アバター

ID非公開さん

2005/3/2400:07:25

アボカドの種を食べるっていうのは聞いたことがありません。止めておいたほうが良いのでは?アボカドの種は水栽培していると芽が出て可愛い観葉植物の栽培が出来ますよ。