ここから本文です

横浜市立大学と名古屋市立大学ではどちらかの方が優秀ですか?

tal********さん

2010/1/1017:55:09

横浜市立大学と名古屋市立大学ではどちらかの方が優秀ですか?

閲覧数:
4,708
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/1/1100:42:45

当然、都会にある名古屋市立大学でしょう。
名古屋は日本第3の都市です。
オフィス街も繁華街もない東京の住宅地とは格が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n56********さん

2010/1/1123:23:01

どっちの大学にしろやる気のある奴は強いし
やる気の無い奴は弱い

ulp********さん

編集あり2010/1/1122:13:30

横浜市立大学は3科目でほぼセンターが良かったら受かるけど名古屋市立大学は5科目で二次もばっちしあるから名古屋市立大学だと思います。しかも二次は数学があります。横浜市立大学は数学が全くできなくても余裕で受かりますが名市はそういうわけにはいきません。文系にとって数学や理科の負担はかなり重いです。 横浜市立大学の方が上なんて言ってるのは受験をろくに知らない人だけ。関東の人間だろ… どう考えても名古屋市立大学。

sat********さん

2010/1/1111:15:47

横浜市立だと思います。
知名度 レベルが違いますね。