ここから本文です

みなさんは、電車の擬人化についてどう思いますか? 京浜東北線209系0番台、山手...

ギガデインさん

2010/1/1018:42:04

みなさんは、電車の擬人化についてどう思いますか?
京浜東北線209系0番台、山手線E231系500番台なんかの擬人化を考えています。
何だか姉から変な目で見られてる気がするので・・・気になります。

閲覧数:
360
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/1/1023:30:01

少し前に、「戦闘機を女の子に例えると」って文の一部を書いた事がありますが、自分が面白いと思ったネタで面白いと思ってくれる人がいれば良かったです。
楽しんでくれる人の目を気にすれば良いのさ。
変な目なんて気にしなくて良いのさ。

さて、申し訳無いが私は擬人化絵は嫌いですね。
私は「女にパーツ貼り付けただけ」って物しか見たことが無い。
そんなの芸が無い。
小道具に頼らないで、車両の要素を抜き出して、その要素を人物に再構成してこそ、説得力のある擬人化だと思うのですね。
これは非常に難しい事ですが、絵を描くのであればその壁を乗り越えてください。

質問した人からのコメント

2010/1/11 14:46:16

感謝 みなさん、御丁寧な回答ありがとうございました。
ちなみに、私はちゃんと車両の特徴(顔立ちなど)を考えて構成しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2010/1/1113:53:13

確かNHKの番組かなんかで電車をキャラクター化してる人が紹介されてた。
ひとりいたってことは、結構やってる人間がいるってことじゃないか?

ter********さん

2010/1/1101:53:08

機関車トーマス
きかんしゃやえもん

過去にもこういった良い物はあるので
夢あふれるファンタジーが出来るのではないかと・・・

機関車トーマス
きかんしゃやえもん

過去にもこういった良い物はあるので...

sat********さん

2010/1/1023:29:54

駅が擬人化されてるのに電車でできないわけがない!