ここから本文です

[羽田空港→神宮球場] 最も「高い」交通手段は?

kas********さん

2010/1/1020:29:22

[羽田空港→神宮球場] 最も「高い」交通手段は?

.
出発地点は羽田空港です。
目的地は神宮球場・国立競技場のあたりで平日夜に行きます。
目的地の最寄り駅は、「JR千駄ヶ谷」「銀座線外苑前」
「大江戸線国立競技場」の3つのいずれかです。

この区間において、以下の条件にて最も「金額が高い」ルートを
教えてほしいのです。

・タクシー・バスを使わず、基本的に鉄道のみで移動
・無茶な回り道をしなく、比較的ふつうのルートで

私が考えたのは、
「羽田空港→(京急線)三田→(三田線)水道橋→(JR中央線各停)千駄ヶ谷」で
740円です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
554
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

編集あり2010/1/1020:50:38

羽田空港第2ビル駅(東京モノレール)天王洲アイル駅(りんかい線・埼京線直通)渋谷駅(メトロ銀座線)外苑前駅

このルートなら1,040円です。
頭の悪い時刻表検索プログラムなら結構普通に提示してくるルートですし、すくなくとも地図上では遠回りどころかかなり近道のルートです。


神宮球場側ではなく国立競技場なら、千駄ヶ谷駅か国立競技場駅の利用になりますね。この場合は以下のルートが合理的?かつ高額なルートになるでしょう。

羽田空港第2ビル駅(東京モノレール)天王洲アイル駅(りんかい線・埼京線直通)新宿駅(総武線各駅停車)千駄ヶ谷駅

これで890円です。

羽田空港第2ビル駅(東京モノレール)天王洲アイル駅(りんかい線)大崎駅(山手線)代々木駅(都営大江戸線)国立競技場駅

こちらのルートなら1,060円ですが、代々木からわざわざ大江戸線に乗り換えている点で、合理的なルートとは言えません。通勤ルートなら却下されるような非合理さです。


参考までに、頭が悪いことで知られる時刻表検索サイト「Yahoo!路線」で検索したところ、到着地が千駄ヶ谷の場合は、上記の通りのルートが候補に出てきました。その他のルートも時刻などの検索条件次第では出て来るかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/1/17 22:20:30

成功 すごく詳しくありがとうございます。
助かりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2010/1/1022:20:49

ちょっとひねくれてるかもしれませんが、

羽田空港第2ビル~品川 京急 400円
品川~東京 東海道新幹線のぞみ指定席 2390円
品川~千駄ヶ谷 190円

合計2980円