ここから本文です

アユタヤからバンコク(ファランポーン)までの最終電車は何時まであるのでしょう...

chiro0523さん

2010/1/1022:18:02

アユタヤからバンコク(ファランポーン)までの最終電車は何時まであるのでしょうか?

時刻表などが見れるサイトなどあれば教えてください。
バンコクから日帰りで行こうと思っているのですが
出発時間と滞在時間を決めるにあたって参考にしたいと思っています。
決めているのは、鉄道で行きたいという事だけで、特にまだ計画を立てていないので、
夕方何時ごろまでにアユタヤ駅に着いておけば帰ってこれるか程度でいいのですが・・・

閲覧数:
3,100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kikkawa_thaiさん

2010/1/1023:46:27

アユタヤからバンコクへの最終列車は、アユタヤを21:46発の特急になります。前の方が英語の時刻表を添付されていますが、英語の時刻表は長い間更新されておらず、実際の時間と違っていたり、すでに無くなった列車が載っていたりします。最新の時刻表はタイ国鉄のホームページで見ることができますが、すべてタイ語バージョンで、タイ語が読めないと使い物になりません。念のためホームページのアドレスを添付します。
http://www.railway.co.th/
※ホームページの左上の入力欄の逆三角形のボタンをクリックすると駅名が出てきますので、上に始発駅、下に終着駅を入力しその下のボタンを押すと、その間を走っている列車の一覧が出ます。ちなみにアユタヤは駅名の下から5つ目、バンコクは上から4つ目です。

午後にアユタヤ発のバンコク行き列車を列記しておきますので参考にしてください。ただしタイの国鉄は、遅れるのが普通ですので時間はあくまで目安です。
アユタヤ発12:18 バンコク着14:05 普通 3等15バーツ 2等35バーツ
アユタヤ発12:40 バンコク着14:15 普通 3等15バーツ
アユタヤ発13:17 バンコク着14:50 急行 3等165バーツ 2等245バーツ
アユタヤ発13:28 バンコク着15:05 準急 3等45バーツ 2等125バーツ
アユタヤ発15:30 バンコク着17:10 急行 3等165バーツ 2等245バーツ
アユタヤ発16:05 バンコク着18:00 準急 3等45バーツ 2等65バーツ
アユタヤ発16:37 バンコク着18:40 準急 3等45バーツ 2等65バーツ
アユタヤ発18:47 バンコク着20:35 普通 3等15バーツ
アユタヤ発18:53 バンコク着20:25 特急 2等315バーツ
アユタヤ発19:05 バンコク着21:00 準急 3等45バーツ 2等65バーツ
アユタヤ発19:14 バンコク着21:10 準急 3等45バーツ 2等65バーツ
アユタヤ発21:46 バンコク着23:15 特急 2等315バーツ

※3等は自由席で座れない可能性があります。タイ人は現在3等(一部を除き)に限り無料です。
※ホテルの場所にもよりますが、帰りにバンスーの駅で降りると地下鉄の駅があります。バンスーと終点ホアランポーン駅の間は国鉄で約30分強(実際にはここでかなり遅れる)ですが、バンスーで地下鉄に乗ればスクンビット駅(BTSアソーク駅と連結)まで30分弱で着きます。

質問した人からのコメント

2010/1/17 00:39:48

非常に丁寧にありがとうございます!
参考にさせていただきますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win00315さん

2010/1/1022:37:33

http://www.railway.co.th/English/Time_HTML.asp

上記サイトを参照してください。
19:14発、21:10着が最終のようです。(ただし時間通りに運行されればの話です)